コミティア117のお知らせ

蒸し暑い日々が続いてます。
皆さんお元気ですか?

今週末8月21日はコミティア117!
いつもの東京ビッグサイト東5/6ホール


ワタクシ『藍色劇場』はスペース№え08b

新刊はひきこもり修道女シリーズ第15話ですー。

ひきこもり第十五話表紙1-4



色々考えましたが・・・ 今回はメルメル会体育会系キャラ、えるさんのお話です。


総集編上下を刊行しひと段落して…。
このあと新しいシリーズを考えてたのですが。

まだ書いてないキャラ設定もあるし、もうちょっとちまちま続けてもいいかなーみたいな…
えむさんのお話もかけてないしなー(単なるバンギャルではないんですよ笑)

私ごとですが去年からスポーツクラブに通って。身体に意識が向くようになり。色々身体を使って感じて色んな武道系の本読みまくって。そしてオリンピックで色んなスポーツを見てたら。バトルっぽいものが描きたくなりました。

というか。

今お仕事でえっちが出てくる漫画を楽しく描いてて。その筆が乗ってたので『身体』が描きたかったんです・・・なはは!!


なので二人の『闘い』はたぶん『セックス』です。



え?二人って?



なんじゃそりゃ?


・・・・・・。



とりあえずこれから製版してコピってがんがん製本!!


週末もお天気よくなさそうなので、みなさん蒸し暑さにもお気をつけて、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー。
私もまた新しい本買いに行かなきゃ♡

おそくなりましたが関西コミティア48お疲れさまでした!

あっという間に時間がたってしまいましたが、先日は関西コミティア48お疲れさまでした!

(画像が回転してます。たまに起こる。。とほほ。お許しください。)

 DSC04197_2016052622170229c.jpg 

関西初の『ひきこもり修道女日記総集編上下』販売で。ちょっと突然の総集編だったので。
どんな感じかなーと思ってたのですが。

思ってたより多くの方が立ち止まってくださって嬉しかったです。

あと、最近関西では時々聞かれたので、コピー本の表紙絵ハガキも作っていきました。
総集編をお買い上げいただいた方が「でもコピーの表紙かわいいし~」と迷われる方が多かったので。

DSC04194.jpg



でも意外なことが判明!

コピー本の時は第一話のピンクの表紙が一番人気だったのに、絵葉書にすると第三話の緑が人気!次は黄色いマジシャン。
へー…絶対ピンクが出て行くと思ったのに…わからないものですねぇ。色々勉強になりました☆


ではいきまーす。本日のお客さん観察日記~。


まず一番初めはいつも通り、昔からのお知り合いばらえさん。いつもありがとうございますー。
そして若い女子、立ち読み。

「どんどんよんでいってくださいねー。」

続いてご常連の男性、この間の東京から変わりなし…なのでペーパーだけお渡し。それなのに立ち寄ってくださってありがとう~。色白男性です。

そして女性女性…。

お、今日は女性陣が多いか!と思ったら。

サングラスの男性
うむ。…サングラスか…しかしその下はさわやかな笑顔だ…

人にはそれぞれ事情が…大好きなサークルさんの新刊はまぶしすぎて直視できない、とかな…

くだらな妄想してたら。ご常連お帽子さんのお友達が立ち寄ってくださった。

『彼は休日出勤なので…』

オヨヨ…お疲れ様です…


続いてにやにやしながらポストカード全部買って行ってくれたお兄ちゃんポスカ二種のおねえちゃん。(あとから戻ってきて本も買ってくれた!)そして、お久しぶりの福岡パンクお兄ちゃん!(大阪楽しめましたかね?)(敬称は基本「ちゃん」です。大阪やから)。


そんな中、最近気になるのが。

ここ数回、コツコツ来てくださる女性二人組。いつも買うのは片一方のAさんで、その方も新刊を、というより、その時の気分で何か一冊買う、という感じ。何より気になるのが、一緒にいらっしゃるBさんが看護人のように、そっと横に寄り添っていらっしゃることだ。その二人の関係性というかたたずまいに、いつもはっとさせられる。

これはもちろん私の勝手な想像です、失礼な妄想かもしれません。

確かなことは、この場にいらっしゃる皆さん、それぞれに事情を抱えてる、ということ。

でもいまだけはこの創作の世界で愉しみたい…それでいいじゃないかぁ、とつくづく思いました。



おかげさまで関西でも総集編上下、多くのみなさんに手に取っていただくことができました!
(ガールの時間も)
そしてティアマガのリーダーズチョイスに書いてくださった方、アンケを書いてくださった方…。



本当に本当にありがとうございました!


次回また新作を描いて関西に伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。


…次は何書こうかなー。

コミティア116お疲れ様でした!

 5日は天候にも恵まれて。気持ちのいいイベントでしたねー。


スペースにお立ちより頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました☆

ウチは入口からの大通りの奥のほうだったので、のんびり設営して入場時間も待ったりしてたのですが…


スタッフさんに誘導されて目の前をざっざっと入っていくお客さんが…!!


『はしらないでくださーい』『私の前に出ないでくださーい汗』

なんと宅急便搬入口からの入場。



そうだったんだ…
しかもその列がなかなか切れない…10分近くたつのにまだ入場行進が…みんなどこに行くのだろう…と思ってたら。

大行進の中からお1人、ウチのサークルに抜け出てくださいました笑

いつもの短髪の眼鏡の男性、ありがとうございます!ペコリ。


そして早くに来て『いつも楽しみにしてます!』と必ず声をかけてくれる女性の方、本当にありがとうございます…よよよ。


今回サプライズで嬉しかったのが、前回お隣だったサークルの方が来てくださったこと!


私も読ませていただいて面白かったし、久々に『来たな!コミティア神配置☆』とか思ってたんですが。
でも実際そのあともごあいさつできるってやっぱ嬉しいことだし。ああ、こういうのがコミティアのいいところなんだよね、と改めて思いました。

今回は『ひきこもり修道女日記総集編上下』揃ってだったので、ちょっとスペースディスプレイもヴァージョンアップしてみましたよ。
やっぱ何らかの飾りで目を引き付けられるとお客さんとも会話しやすいなぁ、て。人によっては声かけられると嫌だ…という方もいらっしゃると思うのですが、それでも私は懲りずに声かけてしまう(すみません)。
なんていうか『来て!』というよりは『私はここにいます』という感じに声をかけられたらいいなーといつも思うんですが・・・。難しいですね・・・。


さてさて。いつものお客さん観察日記ー。

前半はご常連さんが多くいらっしゃってくださいました。おもに男性、眼鏡に男性色白の男性お帽子の男性…の中に。ちらほらとお顔を存じ上げない方が。
その中でも今日のトピックは

①若い男性、サングラスor音楽やってる、的な人多し!
(意見には個人差があります。by生さだ。)


②二人連れに女子、多し・・・!!(もちろん買ってくれるのはお1人。)


そうか…友達とスペース回るなんて考えたことなかった…

『じゃ、私は私の狩りにでるからあんたも頑張って!』

だと思ってたけど、友達と回ると意外と自分の見落としてる良きサークルさんに出会えるかもしれぬ。
私も一人でスーパー行くと、牛乳とオレンジとしめじときゅうりと鮭しか買わないもんな…。

とか思ってたら悶々と買い物欲が。




売り子を友人Cちゃんにお願いして、今日こそは買い物に!!


ダッシュで行くとお目当てのサークルさんたちは外出中…。しかし周りに「いいにおい」がしたので、物色。お。あれも面白そうだ、やや、こちらのフリーペーパをちょいとごめんなさいよ。ああ、そちらの過去本もくださいな。と言ってる間に軍資金がわずかに。いかんいかん。今回は久しぶりに高野雀さんが参加されてたので新作を!


「シーサイド・シークエンス」。


本当にいつ見てもクオリティの高い作品を出してくださる。中に描かれてる『これは呪いの言葉だ』は、一度でもこのような言葉を言われたことのある人には、本当に深いフレーズなのではないか、と思った。その言葉の真意は何か、ということも含めて。
作家としての業みたいなところをさらりとついてて、うおお、と思った。

やっぱいいなぁ。高野さん。

やっぱいいなぁ、漫画。


というわけで。


次は5月15日関西コミティア!天満橋OMMビルで待ってますよー。

藍色劇場スペース№はG-52です。


今回ははうるさんが欠席で一人参加です。ぜひ遊びに来てくださいねー☆


…あ。そういえば総集編上下、持ち込み分を完売させていただきました。本当にありがとうございました!15時以降に求めてくださったのにお渡しできなかった方、本当にもうしわけありませんでした。また次回お持ちいたしますのでよろしくお願いいたします。ぺこり。

子供の日はコミティアへ!!

春うららー。インフルから復帰したこきあいです。

復活した後の世界は美しい。小さな木の芽に共感する今日この頃です。


しかし。

あんなブログかいてたのに本当に大きな災害起こってショック…
今あたりまえに新鮮なお野菜食べて、自分で選んだ服となじんだ場所で眠れて。漫画という妄想ができてることに感謝じゃなー。
いつだってあっという間にリアルはノンフィクションを超えて行くからな…


というわけで。


私は今自分のできること精一杯するだけで。


同人入稿無事済ませました~。


hiki-sousyuuhenn^2


『ひきこもり修道女日記総集編 下』です。


第八話から第十四話までまるっと入っております。しかし印刷都合上、第十一話と第十二話はまとめて34pとなっております。
全160pのにこにこ700円。(なにがにこにこなのかはよく分かりませんが…)

あともちろん総集編の上と、分冊もいくつかお持ちします。お試しでちょこっと読んでみたい方もどうぞ!


ぜひ遊びに来てください☆


2016年5月5日(木/祝)11:00~16:00 コミティア116
有明:東京ビッグサイト東4.5.6ホール

サークル名『藍色劇場』 スペース№Y11a です。

入口から入ってどんどこまっすぐ進んでいただいて、右手におります。


色んな事情のあるであろうみなさんが『創作クリエイティブ』だけで集まるこの時間を楽しく過ごせますように。

気をつけてお越しくださいませー☆

私もいっぱい本買うぞー。

同人誌通販開始のお知らせ。

 昨日COMICZINさん新宿店に『ひきこもり修道女日記総集編上』を納入してきましたー。


hyosi1-4.jpg 


まだサンプル画像などは登録できてないのですが(2016.2.20アップされてまーす)、通販では取扱が始まってます。

COMICZIN通販販売
    ↓
   検索
    ↓    
「ひきこもり修道女日記」
もしくは「藍色劇場」「こきあいりん」で出てきます。




ちなみに即売会価格は700円ですが、書店では1080円(税込)となっております。
よろしければ検索しにいくだけでも遊びに来てくださいね。



しかし納入、かなりきつかった…笑。はぁはぁ息切らしてたら、店員さんがすぐにせっせと拙作にカバーをかけてくれてました…カバー…がかかるとすごい立派な本ぽい笑…じーん。

その後、案の定店内で漫画を長々物色。(今回は池辺葵さん『プリンセスメゾン』高野雀さんの『13月のゆうれい』)。

ZIN危険だな…来る度漫画を大人買いしてしまう…売っては買って。描いては読んで売って、買って。恐ろしい漫画ループ。
ふー。、さて!



この日は新宿から九段下へ移動して、旧正月的な靖国参拝して。


そこから歩いて神保町へ。古本屋うろうろ。お気に入りにキリスト教系古本屋『友愛書房』さんでしっぽり。

暗くなったら、昔お世話になった編集さんと
10年ぶりの会食。ネットも大事だけど、直接会うのもやっぱ大事だなー。


…しかし寒かった!

春はまだまだかな。

みなさんもお体お大事に~。


プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード