初デートは中野ブロードウェイ。

 「一度会おうよ、家の近くまで行きますよ」。

…ラブ?

「中野ブロードウェイに行かない?」

…やだ、私求められてる?

知り合ってから十年以上、出会った時の、あの『近づいたら壊されちゃいそう?』なドキドキ感は変わらないまま、長い年月を経て、ようやくデートのお誘いが…!!

「コキアイさん、合同誌の打ち合わせしましょう!」

昨日はコミティア作家仲間『ゴースト』の天野晴彦坊さんhttp://ghosthouse27.blog53.fc2.com/と打ち合わせという名のデートに行っててきました。

IMG_20091105202810.jpg

左が天野氏。上から下まで、どこのブランドの何の服をどんなふうに着こなしているのか気になってたまらない。嫌がらせにならない程度に凝視の私。靴はカンペールかなぁ…。

 

天野さんとの出会いは十年以上前、当時のコミティアで異彩を放っていた天野さんの漫画に私は衝撃を受け、私がトチ狂ったお手紙を書いたことから始まります。その完成度の高い個性、粘着質に引っ掻いたような洗練された線。そしてご本人がこれまた真っ赤な髪のかわいい女性。『…怖い。』。ぶっちゃけ怖かった。その後、何度かお会いする機会はあったのだが、なかなか二人で会う、ということにはならず。でもこれが私と彼女の関係性なのかもしれない、と思っていた

『触れたら、私も彼女も壊れそうだと思っていた』。

だから怖かった。それが20代の私の限界だった。

でもそれから永らく時が過ぎて。私も彼女もしばらく離れた時期があり。

そして去年、奇跡的な再会があった。

漫画の神様は、粋な計らいをしてくださった。

作家には、読者さんも、編集さんも、印刷所さんも、本屋さんも必要だが。お互いに

『この人が描いているから描ける』

という作家仲間も必要なのだ。

久しぶりの邂逅に私はためらわず攻めた!

k『合同誌、やりません?(私と付き合っちゃわない?☆)』

a『…そっすね…機会があればぜひ…(や、アンタは恋愛対象じゃないっつうか』

k『やっちゃおうよ!!(私に決めちゃいな☆80sな感じで4649.)』

a『…やるなら本気っすよ(…後悔しねぇだろうな)』

k『え!?♡』

あれ、私、誘いうけ?

そうして中野ブロードウェイを天野さんのエスコートでぐいぐい進みつつ。(彼ったら意外とゴーイン☆)…でもきづくと『のらくろ』に夢中な彼…(私よりのらくろが良いの?!あ…どろろん閻魔くん♡)私もたっぷり楽しみました。

同性であれ異性であれ、『この人はどんな人だろう?』と、お互いの趣味や生活リズムや、理性や感情や。そういうものを一つずつ積み重ねながら距離を近づけていく、というのは楽しい作業です。そして…天野さんはやはりとんがってました。丸くなったように見える分、それは年齢テクが増えただけのような気がして。ますます怖さ倍増。そして私の年齢テクは『怖さも楽しいな☆』てとこでしょうか。むふ。

…詳細は未定ですが、過程を楽しみつつ、合同誌、作りたいと思います。

天野さんリンクから飛んできてくださった方、ありがとうございます☆

私のブログからもぜひ天野さんの所へ飛んで見てください。お互いに同じ時間を過ごしたのに、描いてる内容の温度差に受けること間違いなし。

 

追記:入ったサテン『筑紫屋』の二階にあったピンクの電話がダイヤル回線だった…『ダイヤル回線…ポケベルは使えません、て注意書きまでしてある…』。全く関係ない小事が気になってたまらない私でした…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。コミティアのサークルリストから参りました。
ブログの記事大変面白かったです。
以前の記事でニートのおじいさんの本の事が書かれていましたが、
描かれた方など何かわかりましたでしょうか?
読んだ事はないのですが、ぱうひろ電卓さんというサークルさんで、
ニートのおじいさんの本の事を書かれていた気がしました。
http://powhiro.web.fc2.com/
違っていたらすみません。それでは失礼致しました。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード