独り暮らし。

独り暮らしも長くなったなぁと思うことの一つに、独り言がある。最近ラヂオなどに突っ込みを入れる自分の声が大きくて、自分でびっくりすることがある。

それはまだ序の口で。

朝、階下の大家さんのさわやかな声にうっかり返事をしてしまう。

「ほら、ご飯よ!」

「…はーい。今降りていく!!」

一瞬階下が静かになる。しまった。無駄にそのあと、独語を続ける。

「…ハーイハイ、ハーイハイ、おさーるサーンだよー…」

仕方がないので、朝の散歩に出る。誰かが私のためにご飯を作ってくれてるわけがなかった…幻を聴いたのだ…

「…それってヤバくない?」

また言ってしまったでっかい独りごとに、すれ違う散歩犬がびくつく。最近は人間より動物のほうが私の独りごとに反応する。

「…や。ジブンにはわからないっすけど…」という顔で通り過ぎる犬。

じっとその犬を見続けていると、何気ない顔して振り返る。目があったら慌てて尻尾丸めて飼い主を追いかける。

ドウブツのくせに、ついでみたいに振り返ったりして。知らんふりなんかしちゃって。

ちょっとくらい「うん、そのキモチ、ちょっとわかるとか言ってもいいじゃん!

とまた、でっかい声でしゃべってしまう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード