虫干し。

実家で本の虫干しをしてきました。決して読書家の一家ではないのですが、妙に古い本があり。母は嫁入り道具に持ってきた『日本文学全集』を一度も読んだことがない。と自慢します。谷崎潤一郎も泣いてますよ。

…仕方ないから干してあげよう。君が初めて開かれる、其のページに、五十年後の現在の太陽の光を。

SANY4288.jpg 

 

SANY4289.jpg

片隅に昔好きだった『小さいモモちゃんシリーズ』も発見。

何が好きって。この人形写真の挿絵?が好きだった。当時通っていた幼稚園が毎月くれる絵本も写真絵本で。動物たちが落ち葉の布団を作って眠るシーンとかとてもかわいくて。ご多分にもれず、私も作ろうとして落ち葉を大量入荷し、母に激怒された記憶があります。

そんな甘い記憶の隣にふと見ると、フランクル『夜と霧』。時代だからか、写真表記が今では自主規制しかねない描写。うう、『夜と霧』は時代が古い方がなぜか怖い。ホラーは少々古い絵柄が受ける、というアレか。

そしてフランクルの隣には、なんと東郷青児氏の挿画の『ロリータ』がっ!

父、やるなぁ!!

いざとなったらこれ、売れるんじゃないかな…

ん?

さらに怖いものが。

 

SANY4305.jpg 

小眼科學?どれどれ。

SANY4310.jpg 

えっ!!ぎ、義眼!?

いや~リアルすぎる!この間『目玉ピアス』を買ったばかりなのにっ!!笑

干しとけ、干しとけ!!

でも…目玉…乾いちゃうかもな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード