スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわしちゃう★

 KC380017001.jpg

 昨日起きたら良い天気だったので、そわそわしてお花屋さんへ行きました。花粉が飛んで辛いけど、それとは別になんか絶対「生き物」に訴えかけるスイッチみたいなものも飛んでる。気がする。秋の終りのせつなさとは別に、この時期の感傷は、冬に溜めこんだ自我を捨てろ、という合図。

さよなら、可愛いワタシ。

ようこそ、変わらないワタシ。

 そしてうきうきお花を選ぶ。一人暮らしには欠かせないパートナーの植物たち。そういえばウチのゼラニウムが今季花を咲かせないので、店員さんに相談してみたら、「鉢が大きいんじゃないですか?」「…たしかにちょっと大きいかも…でもどんどん成長してほしかったから」「あのね、あまり大きいと根ばかりのばして安心して、花を咲かせようとしないのよ。狭いと危機感を感じで生き残ろうとして、種をつくるのよ」

が~ん。

て、事は。

「人間も少々追い込んでいかないと何事も為せない、て感じ?」

という訳で。今年は私は少々ちっこい椅子に座って原稿描いてみようかと。

ちなみにトップの写真は今日見つけた早咲き桜。誰かか枝を守るため(自販機守るため?)発泡スチロールをかませてた。こういう微妙な温度の思いやり、大好き。マイスクラップにイン★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰です

ひょんなことから発見してしまいました。
勝手に虫の知らせって奴ね,と思っております。
お久しぶりです。

まめ出産以来大きい鉢に住んでいて,すっかりだらけております。
来月から小さい鉢に住み替える予定。
でも花を咲かせる前に,ストレスで枯れてしまうかも…。

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。