電子の波がやってきました!!

  IMG_20091007164033.jpg 
 

以前からちまちま打ち合わせしていたのですが、そろそろお知らせしていいのかな…と…。

同人誌で出しました『クロコキアイ』が電子書籍化されることになりました~!!

パチパチ。ありがとうございます!

周りで電子のお話はよく聞いていたのですが、いかんせん電脳に弱い私にとって、とても遠い世界で、一体どういうシステムなのかもよくわからないままオロオロ。しかし、どんな形であれ、多くの人に読んでいただける機会がある、というのは嬉しいこと。しかも自分セレクトしたお気に入りの作品集となれば、自信を持って「行って来い!」と背中を押して旅立たせてやるのが親心、てな感じで…がんばって泳いでおいで、電子の波をっ!!

実際、電子化するにあたっては、既存の作品をベースに進めるにしても、いくつか出版社の確認をとり、打ち合わせを重ね。いろいろ勉強させてもらうことになりました。今、漫画というものが、もっと広くいうと書籍の世界と電子の世界がどのように共存していけるのか、そして、もっとお互いをリンクしあうことはできないのか。編集さんとの話し合いは尽きません。

これを機会に、電子書籍の世界をいろいろ勉強していきつつ、物書きの端くれとしても、読者と作品のネットワークをどのように作っていけるか、精進したいです。

ちなみに、電子化にあたり、タイトルは『桃色の乳歯』になる予定です。『クロコキアイ』は『美少女コンテスト』『桃色の乳歯』『ダブルレンズ』というダークでエロな三作品が収録されているのですが、その中でも一般読者に向けてキャッチーなタイトルをセレクトしました。それに合わせて、カラー表紙も描き下ろしています。上のイラストは表紙のラフです。後ろから歯医者のお兄さんが主人公の口を大きく開けさせています。主人公は涎を垂らしながらも恍惚感に戯れています。描きながら私の涎も垂れてきました。主人公に共感してるのかお兄さんに共感してるのか、自分でもよくわかりません。

それはさておき。

順調にいけば、11月のコミティアのころには具体的にご案内できるかと思います。

どんな仕上がりになるか、私も楽しみです。

皆さんにも楽しみにしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード