スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強の秋。

SANY4002.jpg 

ルーテル大学チャペルに公開講座を聴きに行きました。キリスト教とは関係なく、宇宙と音楽と言葉について、物理学者の先生がお話しする、というものでしたが。実はチャペルに入りたかったのが半分。基本的に教会は見つけたら入る、くらいのマニアなのですが。特にこのチャペルは古畑任三郎のドラマで使われていたので、狙っていたのです。沢口靖子が寮長している、女子高殺人事件の回ですよ。ジャガイモのマッシュばかり食べる女子寮。

ここはプロテスタントなのですが、十字架にキリスト像も見られて、様式もゴシック調で、ちょっとカトリックの雰囲気がします。普通プロテスタントではマリア像やキリストのはりつけはありませんから…。

でも講座は面白かったです!擬態語からイメージする映像は万国共通だとか、音読など、声に出して読む、聴覚は非常にコミュニケーションにおいて大事だとか。昨今がネットやパソコンなど映像特権の世界になるなか、どこまで聴覚が頑張れるか。自分の感覚をどこまで研ぎ澄ませるか、勝負ですね。そして講師の教授が妙に愛嬌があって、なんか素敵なおじい様だな~とクロッキーさせてもらいましたよ…個人情報なので割愛。笑。

というわけで、連休中に頑張ろうとたくさんネタを仕込んでいるのですが…なかなかモノにならない。焦る毎日。休日はあと二日。このネームを一度閉じるか、新たな世界を掘ってみるべきか、いやいや、このネームをもう少し詰めていくべきか…。頭がギチギチしちゃいますよ、ホント。

そういう時はお風呂、お風呂。

秋のお風呂もなかなか良い。今日は何を読もうかな。久々塚本短歌にいこかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。