スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後のラヂオ相談。

気だるい午後三時。今日のNHKラヂオ第一の電話相談、テーマは「植物」について。

遅い昼食をとりながら、小さいラヂオから流れてくる初老の男性の声。男性の質問者か…めずらしい。

「はい、どういうご質問でしょうか」

「あの…うちの庭にもう二十年くらいある木(種類は聞き取れず)が、いつもこの時期に新芽が出てくるんですが、今年は何故か葉が出なくて。なにか竹の子のようにニョキニョキとブラシのようなものが出てしまったんですが…なんの病気でしょう?!」

あぁ。それは≪花≫ですねぇ…。四、五年に一度咲くんですよ。」

花…?…ほ、ほほぅ……」

しばしスタジオに流れる初秋のカホリ。

初老男性二人のなんてこたない会話に、心なごむ昼下がり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。