コピー用紙。

 コミティアの準備に入る予定だったのに、商業の打ち合わせが長引いて結局描き下ろしは絶望的。しかし何か出したい。新作を、しかも完璧なネームをっ!と。自分を何故か追い込んでいることに気づく。

「描きたいものを自分のペースで描く、を大前提にしてる同人で、何苦しもうとしてるんだ自分。」

というわけで。力を抜いて自分の力量でやろう。地味に、しかし最大限の魂で。(なんだそら。)

で、コミティアネタを考えようとしたら、落書きネーム用にしてる500枚入りコピー用紙がない。あれ、この間新しくおろしたはずなのに。え、商業ネームバトルに使いきったっ…500枚…。左右2ページ。裏表使って計4ページ×500枚…。2000ページ…。実質40ページのお話に…50倍て。

…ま、そんなもんですな。はっはっは。(竹本泉先生口調で。)

皆さんも同人の夏かしら?

編集女史は「この夏はオードリーが来ますよ!」と嬉しそうに語ってました。…若受け?春日受け?…どっちもありだね!

という訳で。

若林君と消えたコピー用紙が地味に気になる、夏。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード