新婚旅行は熱海か深大寺。

〇月☓日 ネームのしすぎで頭がショートしたので、自転車でふらふらと涼を求めて南下。気がつくとそこは武蔵野奥座敷『深大寺』。時間も夕暮れの逢魔が時。夏のけだるさに気分も「ちょいとよっていきなはれ」。

090712_1800~01 

まあ、なんとひなびた良い雰囲気。京都のお寺とはまた風情の違うこの深大寺が微妙に生活感に溢れてて、ある意味猥雑で好きです。新婚旅行は熱海、と決めてる私ですが、深大寺も良いな、と思う今日この頃。大人の情緒が理解できてきたのでしょうか。浴衣姿で小指つないでしっぽりと二人で歩きたいものです。

ま、それはさておき。

見つけました。夏の私の恒例行事、というかお楽しみ会。

「短冊純情自我丸出し祭り。」

鬼太郎茶屋にびっしりと短冊が。この願い事を端から端まで丹念にみるのが毎年の楽しみ。駅前イトーヨーカドーも子供ものが楽しいが、こういう非日常な場所で描かれる短冊には、きっと思いがけないうっかり欲望があるに違いない。

見つけました。

090712_1804~01 

個人情報のため切れておりますが、左端の方のお願いは「ウォークマンがきせき的になおりますように。」

しかもその続きは「〇〇さんが百万円貸してくれますように」。可愛い女子の字。

…なにがあったんだろう…貸してくれないだろう、多分。微妙にずれた二つの願いだが、ともに現実味がない、というところが末恐ろしい。さすが鬼太郎。

そんなところに良いオチが…。ありました!!

「まんがかになれましように!」

…頑張りましょう…お互い…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード