スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い魔物。

 今日涼しいので張り切って掃除機をかけてたら、奥に隠れていたレッグウォーマーを吸い込んでしまいました。妙に型が古い掃除機のチューブと格闘すること二時間。植物を支える棒を突っ込んで見たり、ほうきに金属をからめて突っ込んでほじったり。あまりに疲れてとうとう切れて、チューブにメスを入れてしまいました。

SANY3887.jpg 

暑さゆえの緊急手術、許しておくれ。ガムテープが物悲しい。何しろこの掃除機、姉の友人から二十年近く前、譲ってもらったモノ。ちなみに掃除機パックなど使わない。そのままゴミは中へ。製造年月日を調べると81年製…。

…え~私が寺尾聰「ルビーの指輪」とかにメロメロしてた時代から生きてるのか、この人…!!ご老体に鞭打ってごめん…。でも赤い掃除機はかわいくて大好き。買いかえる気ゼロ。まだ頑張ってください。

 赤いといえば。

昔『真っ赤な真っ赤な郵便ポスト』というシュールなショート漫画を描きました。赤いポストも大好き。

SANY3767.jpg 

これはとある田舎のポスト。おまけに若い郵便局員付き(しかも男子)。

 郵便局員といえば。

私は普通に事務仕事をするなら絶対郵便局、というあこがれがあるのですが、実は郵便配達にもあこがれが、いや恐れが

あちこちのおうちに親書をお運びするなんて。どこかの少女はラブレターの返事を待ってるかもしれないし、どこかの旦那は請求書にびくついているかもしれない。この一枚がこの人の人生を狂わせるかもしれない…!

…そんなこと考えすぎて、仕事にならないだろう事は間違いなし。 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。