子供の大好きなこと

 先日友人宅で、4歳児にお絵かきをねだられ、リクエスト通りの絵を描きました。
「眼は一つで髪はクルクルしてて、長~い足が二本。そしてきゅっとハイヒールの女の子のお化け♡」

…それって、こんなんですかぁ…

2009-03-07-0009-41_edited.jpg 


 去年会った時も鬼太郎の絵をせがまれた…だけど≪はるなあい≫好きの彼女が、自分の好きなものを合わせるとこうなる…。

好きなものは、好き。といったものの勝ちなのです。


他にも複数の子供をみてると、思うことは。グループに分かれて遊んでても、どこかで遊びが盛り上がって楽しそうな雰囲気が感じられると、自然とその遊びに入っていこうとする。否、その遊びのルールを知らず、もっとはっきり言うと何をして遊んでいるかも分からず、そのグルーブ(うねり)の中に飛び込んでいく…あれですよ、あれ。


「踊る阿呆と見る阿呆。同じ阿保なら踊らな損損」。


ああ、やはりわれわれの細胞には、楽しいことに同調し,他者に溶け込み、他者を巻き込む。
そういう群れのプログラムが組み込まれているのですね…



やはり、作者が楽しんで描いている作品には、読者も知らずに惹かれていくのではないでしょうか…
ちょっと強引なオチでしたかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード