やはり、シンクロニシティ。でした。

 今日、雨の中、少々濡れたお手紙が届きました。この季節にいつもお手紙をやり取りする方からのお手紙だったのですが、今年はその内容に少々驚きました。その方のお知り合いで、今、怜ちゃんと同じ病気を患っている方がいらっしゃって、その方に「ハートのダイヤモンド」をお送りしたい、と。しかし今、なかなか入手できず困っている、と。

 しばらく「ハート~」から離れていた私は、ここ最近の御縁になんだかびっくり。おばあちゃん家で見つけて久々読み直したり、怜ちゃんと出会ったり。

 といっても、今回の出会いは、あまり良くない。怜ちゃんのように苦しむ人は、やはりいなくなって欲しいのだから。

 それでも。

 私の、怜ちゃんの漫画を送って励ましてあげたい、というその方の思いは非常に私に勇気と決意と、いろんな意味で漫画を描く上での僥倖を教えてくれました。それと同時に、今手に入りにくい、という事実にも歯がゆい思いがします。その方はご高齢なので、ネットで探す、ということも身近ではありません。近所の馴染みの本屋さんから、町中の大きな書店、古書店と、あちこち探し回ってくださったそうです。

 先日決意したところだったのに。

 「もっと多くの人に漫画を届けたい。」と。

 あぁ。自分の無力さを痛感しながらも、自分の描いたものが誰かに「勇気」を与えることができるなら…それは作家の本望。

 雨の音を聞きながら、コミックスにお手紙を添えて、祈りをこめて送ろう。

 そして、この季節、遠い所にいってしまったSに、愛をこめて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード