関西コミティアお疲れ様でした。  

090524_1553~01 

 あれ、コミティアから帰ってきて頑張って更新したのに、アップされてなかった・・・残念。当日夜中の臨場感で読んでみてくださいね☆以下。

 お~久々の関西コミティア、どうなってるのかなぁ。うーん。上のフロアは調理師免許講習会かぁ…。それも気になる。OMMビルは初めて。昔センイシティでやってた頃は200スペースくらいだったけど、今回は500超。さすがに『大きいな』と思いました。でもスペース間はゆったりしているし、お客さんの距離感がやはり近い気がして。関西弁だからかも。実家間隔。なんとなくほっとできるカンジでした。駅近だし、車内がみんなイベント行き、てカンジじゃないし笑。のんびりイベント。

 しかし心配だったのは新型インフルエンザ。その予想を超えて、お客さんは多かったらしく、入場時間も早まりました。ダッシュで用意!

 お客さん、入場~拍手~。ぱちぱち。ぼんやりしてたら早々と一番のお客様が。そして「スケブ、お願いできますか」え。はい、全然オッケー…と思っていたら。次から次へとスケブの嵐(?)五冊たまりました。関西はスケブ文化かしら?もしくは大阪の『サービス精神』?

090524_1300~01 

一番人気は「しろこきあい」の表紙の女の子。関東は「クロコキアイ」の方が人気あったけど、関西は「しろこきあい」だ。不思議だなぁ。ティアマガに載せてもらったからかなぁ。

090524_1324~01 

続いては「メガネっ子、野暮ったい服で。」と細かいリクエスト。メガネっ子かぁ・・・描いたことないな。こ、こんなカンジでいかがでしょう・・・このあたりからスケブハイになる。ドーパミン放出。久しぶりに無心にスケブに向かう。楽しい。

090524_1358~01 

次は同年代のような女性に「・・・普通の・・・女の子・・・お願いします・・・」。普通かぁ。敢えて普通、と言われると・・・どんな子だ?結局、制服・・・イメージ貧困。

090524_1424~01 

最後は昔、関西ティアでお付き合いさせていただいてたサークルさんに。「少年と魚で。」「少年と、魚・・・?」「昔描いてはったじゃないですかぁ!」あぁ・・・!そういえばむかーしそういう絵のペーパーを作った気が!凄い!この方の記憶力!有難いことですね・・・。その他にも何人か覚えていてくださった方が訪ねて来てくださって、本当に嬉しかったです。今日は一人で店番だったのでなかなか出歩くことはできなかったので、もっと関西ならではのサークルさんとか探索したかったです。

 それは次回の楽しみにして。

さておき、今回スペースにきてくださった方、ちらしをお持ちくださった方、もちろん本を買ってくださった方・・・本当に有難うございました!「火事にあって久しぶりに{いちご劇場}を見つけた」と仰っていた方(お家は大丈夫でしたでしょうか?)。「アニキが商業誌で読んでいた」と声をかけてくださった方。何度も足を運びつつ「やっぱ気になるのよ~」と買っていてくださった方・・・。

 本当に本当に有難うございました! 

今回来てくださった方がブログにも遊びに来てくれたら嬉しいなぁ。

全体的に売り上げとかが凄く良かったわけではないのですが、スケブを描いていたり、手にしてくれたり、という距離感が多かったのか、非常に充実感がありました。やはりイベントはいいですね。

 あと、今発売中の秋田書店『ミステリーボニータ』六月号に『パンダ浪漫』というショート漫画が地味に最後尾に載ってます。よろしければまた探してくださいね。

 次回も参加したいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード