FC2ブログ

夏も終わるがこれから連載第二回目!

 こんにちわ、夏、復活しましたね。
呼びかけると戻ってくるもんですね…でもそんな

「なになに?呼んだ?やっぱ俺のこと忘れなかったんだろ?」

て抱きつかれてもねぇ…もう少し距離感考えてくださいな…

それはさておき。


『ニセモノ彼女の本当の恋』第二話掲載の「オフィスユー10月号」が23日発売となりました。
(表紙は小田ゆうあ先生!)

ニセ恋2

注目していただきたいのは扉のあおり!



「和馬くん好きなひとに振られました。

 彼と一緒に、事故に遭いました。

 そして、わたしはー。」



かー!!ときめく!!なんだ、このポエム煽り!!(しかもt
誰より私が煽られました…!やるなぁ編集氏!笑。


ちなみに前回全没したネームはなんとか山を越えました。
結局私がネームで詰まるときは必ず不埒な気分が介入してるとき。

不埒な気分。

それは「この人はこうゆう人なの!」と自分で決めつけてるとき。

不埒な気分。

それは「こーゆー結果になるべきっ!今流行りだし!」

などと。己の腹黒い意志が働いたとき…。


今回は特に連載前に設定やプロットを細かく立てていただけに「三話目ではチョメチョメして―五話目であーなるなら四話目ではこれが起きないと…」と結から考えていた。これアウトー!


「自分が描きたいもの」ではなく、
「今のこの物語がどこへ行こうとしてるかただ見つけ出すだけ」に集中する。


ただ私は横で見てレポートするだけ。たぶん。


そして、そーゆー真っ白でネームに取り掛かることが昔は怖くてたまらなかったが、今回それをやってみて少しほっとした。
やっぱ創作って面白いなぁ。なにが面白いって、自分で自分の知らないことができること。
これってどんな仕事にも、そして子育てにも通じる気がしますね。

だからあまり先行きは深く考えない。
「このあとどーなるんだろうな~」と私も読者気分で読んで。
で、「あ~この人こーゆーことしそう…」とほかの読者の半歩先を読む。これだな。


あと最近のネーム叩きで気づいたのが。
私は今まで読切ばかりやってたので、頭で全部説明して、結できちんと回収する、という作り方ばかりしてて。
キャラクターの感情を「1→5→10」という描き方してた。
でも連載は「4→5」という描き方をしなきゃならない。これが気持ち悪かった。はやく10に行きたくて。読者も10を早く見たいんじゃないの?て。違うんだな、これが。これが「引き」なんだな…。
とか。

学びの夏、です。まだまだ学びです。

先行き色んな意味でどーなるのか私もさっぱりわかりませんが。

そこは人生も同じっ!!

何が起こっても笑って楽しめたらいいのだ~。


というわけで。

ゆるく、長くお付き合いいただけると嬉しいです。

みなさんもカムバック夏に負けぬよう、体調気を付けてくださいね~★
もうすぐ食欲の秋❤むふ❤




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載。(2017.7~2018.12)
電子コミック「ニセモノ彼女の本当の恋」①~③配信中。

他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。(上は現在品切れ中)
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

他にハウスメーカーなどのイラストのお仕事もしております。
お問い合わせなどはブログコメントやツイッター→https://twitter.com/kokiairinへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード