今週末のコミティアは欠席いたします。

おひさしぶりです。みなさんお元気ですか。
てか、夏を満喫しましたか。

夏。おーい夏。
大丈夫だろうか、この涼しさ、雨っぷり。イン東京。

そんな中、ブログお知らせ大変遅くなりました。

じゃかじゃん。

『ひきこもり修道女日記総集編』の電子配信が始まりましたー。

まずは角川BOOK☆WALKERさんから。
bookwalker.jp/deb76858c5-9857-486c-942c-536e234324d0/




価格は紙と同じ700円設定。一話は試しよみできます。
是非遊びに来てくださいね。

でもいままだ「上」だけ…「下」もデータ送らなきゃ…と思いつつ。
いろんなことが滞ってる、夏。

しかも今日の打ち合わせで、ネーム全没。たっはー!サッポロー!(巨娘ジョーさん的に)((誰がわかるんだろうこれ))

「あのね~中身は良いんですけど方向性が違うと思うんですよ!もっと〇〇が読みたいんですよ!」

え。ダウントンアビーじゃなかったのか…。

私は連載前の想定通りのネームを出したのだが、編集さん的には「雑誌に載って」「カタチにしてみて」この漫画は〇〇漫画だとわかったらしい。なるほど。

そして、第一回でアンケートやお手紙や。色々応援してくださった方、本当にありがとうございます!!そのお声は確実に我々のもとに届いてエネルギーとなってます。本当に本当に、嬉しいです。ぺこりぺこり。
…このへなちょこがどこまで跳べるのか見届けていただけると嬉しいです…

しかし連載はナマモノですね。すごい細かい設定まで考えてたが、編集氏は意外とフリーハンドで走らそうとする。
ふだんの事務仕事やスケジュールはすごく心配性で。今までの読切ネーム作りも、とても細かい人だったのに。

連載ネームは意外と直観型。
編集氏のフィーリングの一言に、私もインスピレーションをもらう。

そして作画してみた途端「ああ、このキャラは、こんなこと言わんわ」とか
「こういう背景の舞台ならあそこで二人はチョメチョメするでしょ」とか視える。

久々の連載。どんな場面も笑って越えたいものです。

しかし、とりあえず。
時間ないね、ふ。

というわけで。

この週末のコミティアは欠席ですー。一般としても遊びに行けないな…しくしく…
いつもコミティアに来てくださる方、本当にありがとう、またお会いできるようコツコツがんばります。
そして、サークル参加の方、新刊頑張ってください☆
あ~イベント行きたいな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード