コミティア120参加のお知らせなど~

お久しぶりですーすっかり春うららですねー。
皆さんお元気ですか?花粉から逃げられましたか?

私はしばらくこもってネーム&原稿の日々でした。
そしてこれからは同人ネームの日々!!間に合うのか、今回土曜日だぞ!
かむばります。

コミティア120☆五月六日(土曜)注意!
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
ワタクシ「藍色劇場」は」「Y-58aです。
総集編下も増刷して、新館も何か持っていく予定です。

このあと多分年内はコミティアに参加できないと思うので、ぜひ遊びに来てさいね~☆


あと、関西コミティアも参加予定だよ。
関西コミティア50☆五月十四日(日)11:00~1530
インテックス大阪二号館

ワタクシ「藍色劇場」は「G-22」。「ばんくしあ」さんと隣接です。
インテックスだよードキドキだよー。
1500スペースの片隅を守りに行くよ~
ちなみに関西コミティアも10月は参加できないと思います。ぜひ…(以下同文)。


ああ、そういえばひきこもりシリーズのダウンロードが滞っている…まとめキャンペーンをやろうと思っているのに…(私個人で勝手に)(同人なのだから勝手にやるのだ笑)
続きはコミティア後にはアップしてきます。ちまちまですが、どこかで見かけたときは「やれやれ」と遊びに来てやってください…笑



最近ここ十年溜まったガラクタを整理してます。
昔は風呂も外にあるようなボロアパートに住んでガラクタ屋敷を楽しんでましたが、今はどこまでモノを減らせるかチャレンジしてます。気が付いたらせっせと掃除整理してるアライグマです。

先日は別花・秋田時代の没ネームを大量に処分しました。昔の自分のネームに向き合うのはかなり辛い作業で自家中毒を起こしそうになりました(ある意味元カレのラブレターや写真レベルの殺傷力)。
しかし、テクニックは上達してても描きたいテーマはなんら変わってなくて。
安心したようながっかりしたような。
でもすっきりしました。
過去整理はさっさとね。

祈りの聖堂をきちんと清掃せねばカミサマと交信できないように(by内田樹先生)、自らの環境を整えぎりぎりまで感度を高めねば、カミサマからネームを下してもらえない気がする今日この頃。
つくづく。年取って楽になったのは『我』が無くなってくこと。
ネームで躓くのはほぼ私の「執着」だったと思うのです。
もちろんその「執着」が今までワタシを支えてくれたのは確かなんですが。

でもそんな「私にしか書けないもの!」をとっぱらっても結局は「私」しか残らないんだよねーとぼんやり想う今日この頃。
あと、自分はつくづく「ぼんやり」する時間と「丁寧に自分に向かう時間」がないとパファーマンスが下がる人間だな。と。

きちんと組まれたスケジュールで分単位に働くというのは自分にはやはりできぬし、何かで結果を残すに何かを捨てる潔さもひつようだなー。とか。

マンガ描きでなくても、自分という人間の取説をしっかり理解するのは大事ですよね。人それぞれのリズムがあるんだからなー。

とかなんとか。



…だらだらしながら。ひきこもり新刊ネタ考えてます笑。

この後商業繁忙期に入るんで、しばらくひきこもりは描けなさそうなので、たのしんで書きたいな。

またブログツイッターで案内させていただきますね。

はでは。
みなさん新緑の季節。お外もいいけど、漫画もね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード