原稿脱稿ー(韻踏み)

  今日一週間ぶりに外出したらあまりの寒さにびっくり。

秋はどこに行った、秋は。

はるこふゆこブログ  



ひゃっほー。ようやく原稿脱稿したよ。
近くのプリン屋さんで待ち合わせて編集さんにCD-R渡す。(データなのにアナログ手渡し?のつっこみは正しいです)


差し入れにプリンを頂いた。私も編集部に陣中見舞いでプリン買った。
結果プリン屋さんは大儲け。
関西ならモロゾフだよな~と思いながら。


その後、イルミネーションの始まった街中を無駄にうろうろしながらスーパーに行く。
長らくこもっていると何もかもがまぶしくて。世界を追いかけまくる。


近所にスーパーは四軒ほどある。みんな生活レベルに合わせて暗黙の了解で使い分けてる。

今日はレベル2.安いが品ぞろえは良い大きいスーパーだ。

ウィーン☆

きらきら~。安売り店なのに、スーパーなのにジャズがかかってるけど許す。

いいじゃない。スーパーで聴くマイルスデイビスだって。だって原稿明けだもん。
立話して悪口言い合っている老婆2人組にも、カートに乗りまくるううんざり小学生も微笑ましく。

「や。お元気ですか」

と心であいさつしてしまう。


そして無駄に商品に話しかけてしまう。

大葉が50円。おくらが90円。仕入れ過ぎて困ってる感満載。アタイが買ってあげるよ。家へおいで。
あれ。おくら
海外なのか。アデュー。



さてと鍋材料でも見るか。

同じ豆腐なのにメーカーによってこんなに値段に差があるのはなぜだ。美味しいのなら金は出す証拠を見せてくれ、証拠を。

肉は国産だよ、高くても内需拡大。

ん?

国産は国産でも寒いところの生まれの豚さんか、温かいところの豚さんかわからないじゃないか。これからの寒い季節、寒冷地で鍛えられた豚さんが私の冷え性の肉体を助けてくれる気がするのだ。県名を書いてくれ、県名を…。

やや。
ヨーグルトパックが売り切れてる!?

どうした。こんなところにトランプショックが?

しかしビヒダスブルガリアは。いつもブルガリアが高いのはなぜなんだろう。ブルガリアのあの別格感の証拠がみたい。証拠を

てかフルーツミックスとかじゃなくて。みかんならみかん、りんごならりんご、がいいのに。

ミックスって。結局何の味も殺してる気がして苦手なんだ。ブツブツ。

そして究極のスーパー対決は。


定価が800円のピチピチお寿司と定価1200円で割引されたご老体のお寿司。



いったいどっちがおいしんだ。どっちが身体に良いんだ。





・・・・・。


こうして締め切り明けは一時間たっぷりスーパーを漂います。

お店的にはやばいお客だけど、私は楽しいです。ありがとうスーパー。ありがとう日常。



漫画発売は今月下旬です。



またお知らせさせていただきますね。



みなさんもお体にお気をつけて過ごしてください☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード