コミティア88という磁場。

090505_1559~01 

昨日はコミティアに来てくださった皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました~!前回来てくださった方が再び来てくれたり、小さく、だけどはっきりと「頑張ってください」「おもしろかったです!」と声を掛けていただいて、本当に嬉しかったです。本当に月並みな言葉ですが…ありがとうございます。あの方たちがブログにも遊びに来てくれていたら嬉しいなぁ…。

 そういえば「しろこきあい」ティアズマガジンで紹介していただいて。本当にありがとうございました!嬉しいなぁ~と地味~に感動していたのですが、他のサークルさんで「ティアマガで紹介された本です!」てポップを立てておられる方を見て。「あぁ、そういうやり方もあるのか」と。

 …私、ほんとそういうの苦手なんだなぁ、と笑

 自分の本をたくさんの人に読んでほしいのは当たり前だし、そのために良い本を作ってそれを伝えるための努力は惜しまないつもりですが。なんていうか自己をアピールするのが激しく苦手。

 それは私のずっと続く課題なんだな。

 先ほどのポップは一読者としては「あ、そうなんだ。情報くれて有難う★」て普通に思うのにね笑

 戦いましょう、自意識過剰。愛しましょう、ちっちゃい自分。

090506_1711~01 

 こちらは昨日いただいた差し入れ。ありがとうございました!石鹸は探していたところなのですごく嬉しかったです。

 そういえば「大きなモノ」といえば、昨日は拡大スペシャルということで3000を超えるサークル参加だったのですが…なんか落ち着いて考えれば本当に凄いことですよね。私の高校時代に、初めて生徒数が2000を超えた、というのが印象に残ってまして。その1.5倍。その数の「表現者」。昨日のあの会場には、間違いなく何らかの「エナヂー」が溢れてましたよ…私には今にも何かの化学反応を起こしそうに感じられました。ある意味、同じ人種が集まりすぎるというのもどこか不自然な気もしますね笑。しかし仲間であり、非日常であり。本当の姿であり、一瞬の僥倖であり。

 でも、一夜明けた今日はガス台磨き。

 これまた日常。

 そういえば昨日は読み手としては「老人漫画」を探してました。微妙な温度のニート老人漫画をゲットできて楽しませていただいたのですが、アウトレットコピー本のため、サークル名も作家名も分からず…笑。それもまたよし。

 

 しかし楽しかった青年漫画スペース!藍色劇場も今後はもっとゲリラ的な展開をしたいと思っています。次回は「その他」「青年漫画」ジャンルを目指そうかしら!良い意味で読み手さんを、そして過去の自分を裏切っていきたいです。

 地味にエネルギーは充電されたらしく、帰ってきてへとへとなのに夜明けまで突発ネームしました。ラジオ深夜便が終わった途端、意識をうしないました。

 

 翌朝気づくとペーパーの山の中に微妙に温度の違う印刷物が…。

090506_1719~01

  …あれ?

 これは…昨日帰りに寄ったご飯屋さんのお品書き…。

 これも誰かの表現媒体!! 

コミティア磁場の吸引力強しっ!

 (いや、あなたが間違えて持ち帰っただけだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかコミティアはゆっくりお話できないけど、元気そうなお顔見れてよかったです。(こんどはゆっくりお会いしましょう~~) ボニータ等がんばってるなあ。私はコミティア一般以外はほんっとに主婦です、日常~ おさんどんにあけくれ~ そしてメニュー持ち帰りがツボでした(笑)

kariyu氏、立ち寄っていくれて有難う!何か…母親のように見守ってくれてて嬉しいす笑
メニューは記念に今回のペーパーファイルに挟んでおくつもり。これもいつかネタにするぞ★
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード