おそくなりましたが関西コミティア48お疲れさまでした!

あっという間に時間がたってしまいましたが、先日は関西コミティア48お疲れさまでした!

(画像が回転してます。たまに起こる。。とほほ。お許しください。)

 DSC04197_2016052622170229c.jpg 

関西初の『ひきこもり修道女日記総集編上下』販売で。ちょっと突然の総集編だったので。
どんな感じかなーと思ってたのですが。

思ってたより多くの方が立ち止まってくださって嬉しかったです。

あと、最近関西では時々聞かれたので、コピー本の表紙絵ハガキも作っていきました。
総集編をお買い上げいただいた方が「でもコピーの表紙かわいいし~」と迷われる方が多かったので。

DSC04194.jpg



でも意外なことが判明!

コピー本の時は第一話のピンクの表紙が一番人気だったのに、絵葉書にすると第三話の緑が人気!次は黄色いマジシャン。
へー…絶対ピンクが出て行くと思ったのに…わからないものですねぇ。色々勉強になりました☆


ではいきまーす。本日のお客さん観察日記~。


まず一番初めはいつも通り、昔からのお知り合いばらえさん。いつもありがとうございますー。
そして若い女子、立ち読み。

「どんどんよんでいってくださいねー。」

続いてご常連の男性、この間の東京から変わりなし…なのでペーパーだけお渡し。それなのに立ち寄ってくださってありがとう~。色白男性です。

そして女性女性…。

お、今日は女性陣が多いか!と思ったら。

サングラスの男性
うむ。…サングラスか…しかしその下はさわやかな笑顔だ…

人にはそれぞれ事情が…大好きなサークルさんの新刊はまぶしすぎて直視できない、とかな…

くだらな妄想してたら。ご常連お帽子さんのお友達が立ち寄ってくださった。

『彼は休日出勤なので…』

オヨヨ…お疲れ様です…


続いてにやにやしながらポストカード全部買って行ってくれたお兄ちゃんポスカ二種のおねえちゃん。(あとから戻ってきて本も買ってくれた!)そして、お久しぶりの福岡パンクお兄ちゃん!(大阪楽しめましたかね?)(敬称は基本「ちゃん」です。大阪やから)。


そんな中、最近気になるのが。

ここ数回、コツコツ来てくださる女性二人組。いつも買うのは片一方のAさんで、その方も新刊を、というより、その時の気分で何か一冊買う、という感じ。何より気になるのが、一緒にいらっしゃるBさんが看護人のように、そっと横に寄り添っていらっしゃることだ。その二人の関係性というかたたずまいに、いつもはっとさせられる。

これはもちろん私の勝手な想像です、失礼な妄想かもしれません。

確かなことは、この場にいらっしゃる皆さん、それぞれに事情を抱えてる、ということ。

でもいまだけはこの創作の世界で愉しみたい…それでいいじゃないかぁ、とつくづく思いました。



おかげさまで関西でも総集編上下、多くのみなさんに手に取っていただくことができました!
(ガールの時間も)
そしてティアマガのリーダーズチョイスに書いてくださった方、アンケを書いてくださった方…。



本当に本当にありがとうございました!


次回また新作を描いて関西に伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。


…次は何書こうかなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード