コミティア116お疲れ様でした!

 5日は天候にも恵まれて。気持ちのいいイベントでしたねー。


スペースにお立ちより頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました☆

ウチは入口からの大通りの奥のほうだったので、のんびり設営して入場時間も待ったりしてたのですが…


スタッフさんに誘導されて目の前をざっざっと入っていくお客さんが…!!


『はしらないでくださーい』『私の前に出ないでくださーい汗』

なんと宅急便搬入口からの入場。



そうだったんだ…
しかもその列がなかなか切れない…10分近くたつのにまだ入場行進が…みんなどこに行くのだろう…と思ってたら。

大行進の中からお1人、ウチのサークルに抜け出てくださいました笑

いつもの短髪の眼鏡の男性、ありがとうございます!ペコリ。


そして早くに来て『いつも楽しみにしてます!』と必ず声をかけてくれる女性の方、本当にありがとうございます…よよよ。


今回サプライズで嬉しかったのが、前回お隣だったサークルの方が来てくださったこと!


私も読ませていただいて面白かったし、久々に『来たな!コミティア神配置☆』とか思ってたんですが。
でも実際そのあともごあいさつできるってやっぱ嬉しいことだし。ああ、こういうのがコミティアのいいところなんだよね、と改めて思いました。

今回は『ひきこもり修道女日記総集編上下』揃ってだったので、ちょっとスペースディスプレイもヴァージョンアップしてみましたよ。
やっぱ何らかの飾りで目を引き付けられるとお客さんとも会話しやすいなぁ、て。人によっては声かけられると嫌だ…という方もいらっしゃると思うのですが、それでも私は懲りずに声かけてしまう(すみません)。
なんていうか『来て!』というよりは『私はここにいます』という感じに声をかけられたらいいなーといつも思うんですが・・・。難しいですね・・・。


さてさて。いつものお客さん観察日記ー。

前半はご常連さんが多くいらっしゃってくださいました。おもに男性、眼鏡に男性色白の男性お帽子の男性…の中に。ちらほらとお顔を存じ上げない方が。
その中でも今日のトピックは

①若い男性、サングラスor音楽やってる、的な人多し!
(意見には個人差があります。by生さだ。)


②二人連れに女子、多し・・・!!(もちろん買ってくれるのはお1人。)


そうか…友達とスペース回るなんて考えたことなかった…

『じゃ、私は私の狩りにでるからあんたも頑張って!』

だと思ってたけど、友達と回ると意外と自分の見落としてる良きサークルさんに出会えるかもしれぬ。
私も一人でスーパー行くと、牛乳とオレンジとしめじときゅうりと鮭しか買わないもんな…。

とか思ってたら悶々と買い物欲が。




売り子を友人Cちゃんにお願いして、今日こそは買い物に!!


ダッシュで行くとお目当てのサークルさんたちは外出中…。しかし周りに「いいにおい」がしたので、物色。お。あれも面白そうだ、やや、こちらのフリーペーパをちょいとごめんなさいよ。ああ、そちらの過去本もくださいな。と言ってる間に軍資金がわずかに。いかんいかん。今回は久しぶりに高野雀さんが参加されてたので新作を!


「シーサイド・シークエンス」。


本当にいつ見てもクオリティの高い作品を出してくださる。中に描かれてる『これは呪いの言葉だ』は、一度でもこのような言葉を言われたことのある人には、本当に深いフレーズなのではないか、と思った。その言葉の真意は何か、ということも含めて。
作家としての業みたいなところをさらりとついてて、うおお、と思った。

やっぱいいなぁ。高野さん。

やっぱいいなぁ、漫画。


というわけで。


次は5月15日関西コミティア!天満橋OMMビルで待ってますよー。

藍色劇場スペース№はG-52です。


今回ははうるさんが欠席で一人参加です。ぜひ遊びに来てくださいねー☆


…あ。そういえば総集編上下、持ち込み分を完売させていただきました。本当にありがとうございました!15時以降に求めてくださったのにお渡しできなかった方、本当にもうしわけありませんでした。また次回お持ちいたしますのでよろしくお願いいたします。ぺこり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード