関西コミティアお疲れ様でしたー☆

 またまた遅くなってしまいましたが、先日は関西コミティアお疲れさまでしたー。そしてスペースに立ち寄ってくださった方、設営運営など支えてくださった皆様、お疲れさまでした!

今回は新刊はなかったんですが、ブログでお約束した通り、同人VS商業のミニ漫画ペーパーを作りましたよ。
高速バスの中でネームしてアタリ入れて。地元のトラジャコーヒーでものすごい集中してぺん入れしました。お仕事でもここまで集中しないっちゅーマッハぶりで笑。何人の方に楽しんでいただけたかわかりませんが、自分で『やる』と決めたことをやれてよかったです。はい。

というわけで。ネットにもあげちゃう。じゃーん。

img016.jpg 

うまく読めなかったらごめんなさいー。そして、同人も商業も読んでくださってる方にしかわからない、これぞこきあい二次って感じでごめんなさい笑。このネタを思いついた時に人生で初めて二次創作の楽しさを知りました。といってもどこまでも自分のキャラで遊んでてすみません…笑



今回もはうるさんとの隣接でしたが、なんかいつもより全体にお客さんが少なかった気がしましたねー。秋ってこんな感じだったっけな?

でも関西で来てくださる方々は一通りごあいさつできたかなー。カラフルお帽子さんも(最近帽子をかぶっておられないが…笑)、優しそうな色白の男性も、ばらえさんもリンドウノさんも清子さんも。そしてデザイン関係のパンク兄ちゃんも来てくれました。

このパンクお兄ちゃんは以前もブログに書いたかもしれませんが。ご自分のデザインのために様々な創作の方を勉強してると。ホムペもしっかり下調べして、関コミスペースも全部回るくらいの勢いで。すごいなーと感心しました。私は今はなかなか回る時間がとれてないけど、全部見に行く、くらいの気合いを入れなおしたいな、と。

あと、今回はうるさんとは別で初参加の方と隣接になりました。かわいいお嬢さんお1人だったので、年増根性丸出しでいろいろ話してしまいました。初めて売れた時は思わず横で拍手してしまいました。なぜなら、私も今からウン十年前の初参加の時、隣のサークルさんが『良かったですね!』と拍手してくれ
て、すごくうれしかったから。だから私もチャンスがあったら拍手をしたい!とずっと思ってたんです笑

拍手させてくれたお隣さん、ありがとうございました。私のほうがエネルギーもらいましたよ。お互いがんばりましょうね☆


あとこの日も三枚スケブ、色紙をかかせてもらいました。

DSC03061.jpg 

ハロウィン仕様。シスターフォルムは何にでも応用きいて便利です。


DSC03062.jpg 

色紙。最近なにかとトラブルが多いようなのですが。本当に求めてくださるのなら描いて差し上げたいのもやまやまですがねぇ。


DSC03064.jpg 


こちらはもう古くからのおなじみの方なので、安心して描く。なんとなくリクエストを聞いてみたら


『カッコいい男の子』。


…私の漫画をご存知の方ならたぶんお分かりだと思いますが、こういう場面でのリクエスとはほぼ女の子…。しかしこの方にはほぼ毎回スケブを描いてるから、ネタがかぶらないように男子リクエストだったのかも…笑。
リクエスト、などエラソーにのたまって自分で自分の首絞めて。泣きながら描きました笑 やっぱりハロウィン仕様。

かきかきかき。よし、できた!


次は自分の買い物だー。たったかたー♪




今回は行きたかったサールさんの本もようやくゲット☆

以前から政治物で気になってた『クラゲスヰッチ』さんの日常&万年筆エッセイ本。ものすごいみっちり描きこまれてて。ご自分の使われてるデジタルからアナログ環境が細かく描かれてて。個人情報大丈夫か、という感じなんですが、この熱量が良い!笑  顕微鏡が必要なくらいのマニアックさですが、これぞ同人、という感じ。私はこういうものをなかなか描けないんですが(根気がないんで…)パラパラみてるだけで図鑑みたいで楽しい。寝る前にだらだら読むと楽しいです。

そうして関コミも無事終わり、少し遅れて撤収へ。むむ。かなり人が集まってサクサク作業が進んでる感じ。しかし


何故か女子が多い!!


全体的に女性の参加者が多いのかもしれませんが…東京の撤収は圧倒的に男性が多かったのですが…関西は女性パワーなのだろうか…

いずれにせよ、やる気のあるのは良いことだ☆


というわけで。今回も無事終えることができましたー。来てくださった皆さん、かかわってくださった皆さん。お茶してくださった皆さん、ありがとうございました☆

次回は11月コミティア!早いよ!

新刊どうしよう!!汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード