週末は関西コミティア47

 こんにちは。すっかり秋の気配ですね。みなさん、風邪などひいていませんか?

さて、この週末10月4日は関西コミティア
す☆
スペースナンバーはF-14です。またまた『ばんくしあ』のはうるさんと隣接ですー。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

新刊はないんですが、ちょっとリッチなペーパー(前回かいたアレですね笑)を作れたら…と思ってます。できるかなー…。

関係ないですが、この季節になると昔父が録ったヒッチコックのビデオが見たくなります。30年くらい前、日曜洋画劇場で特集してた4本立て。『裏窓』『知りすぎた男』『めまい』『ハリーの災難』です!

昨日久しぶりに見てて、自分の教会に対する初期イメージはやっぱここだなーと思いました。
『知りすぎた男』では主人公が誘拐された息子を探してとある教会をたずねる。そこは乾ききったまるで白昼夢のようなシーン。街中なのに誰もいない。そこにぽつんとある教会。さっきまでたくさんの人が説教を聞いてたのに、急に誰もいなくなった礼拝堂。聖なるイメージの中に何か陰欝なものがある。
そして『めまい』の中で、謎の女性が駆け込んでいくスペイン風の、これまたからっからに乾いた伝道所。鐘楼から飛び降りる女性。これまたくらくらする白昼夢。この当時のアナログ映像だからか、ヒッチコックの特有の映像美なのか。何とも言えないくすんだ雰囲気は、何度チャレンジしても絵に描けない…よよよ。

それとは別で。

この季節にみる『ハリーの災難』は絶品です!紅葉始まったバーモンド州で起こるブラックユーモア。

興味のある方はぜひ♡

あ、関コミにもぜひ笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード