コミティア113お疲れ様でした☆

おそくなりましたが9月6日8月30日のコミティア、お疲れさまでした!そして立ち寄ってくださった皆様、お買い上げくださった方、そして奇特にもこのブログまでたどり着いてくださる貴方!ありがとうございいます~!


mini_150830_1600.jpg 


今回はいつもと場所の感じが違って。周りがとても穏やかな少女漫画さんが多い中、かなり浮いたような気がしました…笑。なんかそわそわして。あまりお客さんが集まらないような気がしたんですが。それよりいつもと違う感じのお客さんに来ていただけたのかなー。


まず全体として。久しぶりに男性が多かったですねー。始めは常連の男性の方が来てくださって。だいぶ常連さんの顔ぶれも増えてきて嬉しいなぁと思ってましたら。初めて年かさの女性の方がいらっしゃって。

「めったに来れないから全部頂戴」と買ってくださいました~!キラキラ…


続いてもう一方、お若い女性も全部買ってくださいました。キラキラ…リターン…


そのあとはご常連の男性が続きましたねー。いつも帽子を目深にかぶってる方や、短髪の方、そして勝手に私がミュージシャンのヒダカトオルに似てると思ってる方(コードネームは当然お面)(私にとっての青春のヒダカはビークルだから…)


とか考えてたら。早めにS社編集女史、H氏到着。ふつーにお客さんに交じってまったく気付かなかった。

しかし開口一番

『迷いました~なんかすごくキンチョーしますね~汗』。


まず来る途中に人の多さにやられ、道に迷い、会場の熱気にあたり。私のスペースでへろへろしてました。子羊のように震えてました。

…大丈夫かな、でも一応この業界の人だしお勤めの人だから…ブツブツ…


すると私のスペースの写真を撮って『ちょっと回ってきます♪』と、どこかに消えた。
うむ。楽しんでくれ、この業界の懐の広さを感じてくれ…と思ってたら。



今度は若い高校生男子が…!!

今まで若い女子は来てくれたことあるがどう考えても未成年男子は初めてだ!!

嬉しい…キラキラ…。

とほんわかしてたら別の男性がスルスルと寄ってこられて。初めての方かなーて思って本の説明してたら


『この本…前、違う形で売ってましたか?』

『えっ』


売ってました!!まだカラーの技術がなかったころ!ほそぼそとコピー表紙を十字架に切り抜いて


150907_2256~01 

これ!


『以前大阪で買ったことがあって…同じシリーズなのかなって…』


同じです!!す、すごい!

このころを知ってくださってる方は少ないのに、こんな数年ぶりに出会って、思い出してくださって、また続きを買ってくださる、なんて…!!


やっぱ出続けることは大事だなーと思いました。

へこむことも多いけど。手に入らないものを数えるより、身近で確実な小さな幸せをかみしめなきゃ、ね(by村上春樹)



そうこうしてたら、再び編集女史が戻ってきた。何か戦利品があるかと思いきや


『…あのー。机の上の本って…勝手に手にとって読んでいいんですか…?みんな下向いてて怖いんですけど…』


・・読んでイイに決まってるじゃないですか!


下向いててもスマホいじってても。誰かに読んでほしくて買ってほしくて喉から手が出るほど自我を垂れ流してるんですから!!(それ私だけか?)


…今までもいろいろチキンなところを露呈してくれる方ではあったのですが、チキンではなく天然なのかもしれない



あ、そうそう。今回そういうわけで、久々に商業刷り出しを派手に飾ってみました。

mini_150830_1559.jpg 


下は今回商業お知らせに出したペーパーです。左にいる男性がシリーズ主人公ダイスケです。



コミティア113ちらし



でもあまりこちらまで誘導することができなかったので、次回の関西コミティアは新刊ない代わりに

同人最強キャラ「ひきこもりふらん」VS商業最強キャラ「ラジオDJダイスケ」のミニ漫画
、出そうかな!考えてます。




これこそ作家自身にしかできない二次つうか。同人醍醐味っつうか。これこそ私しか楽しくないのでは…失笑

来月の4日は関西コミティアに参加予定です。
詳細はまた後日お知らせいたします…あ、そうでした!


コミティア後、ハードワークのせいか、パソコンがクラッシュしました。VAIO七歳のVistaなのでまあ仕方ないですが…

というわけで今グラフィック仕事本気対応のPCを探しています。

どなたかコミスタ、クリスタ動作環境のお勧めPCやアドバイスがありましたら是非教えてくださいませませ。ぺこり。
ほんと勉強不足でお恥ずかしい限りです…とほほ。


では。季節の変わり目、みなさんもお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいねー。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード