ラジオシリーズ始まります~

昨日 、今日と春の気配を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

私は久しぶりに派手な捻挫をして少々へたばってました…。

長い間私のブログを読んでくださっている方には恒例の私のおまぬけ怪我…気がつけばオトナになっても数年に一回の割合で捻挫or
ぎっくり腰などやってます。小さい頃から捻挫少女ではあったので多分足のカタチが良くないんでしょう―ねー…と今頃と気付く。

思えば高校の修学旅行の登山で捻挫し、大人しくねてれば良いのに、夜のキャンプファイヤーのフォークダンスで踊りたい男子生徒がいて。(隣のクラスの男子バレー部。Iくん。今から考えると若い浅倉大介的な可愛い顔。当時からやさ男に弱い。。気合いのみで踊ってたのに、彼との順番直前に終了…マー忌むマー忌む。マイムめっさっそ!
案の定その夜腫れあがって痛くて眠れず。へらへら帰宅して病院いったら靭帯損傷と言われ叱られ、ギプスまかれて。

診察室から出てきたら、母親がびっくりしていった。


「診察室内でまたアンタずっこけたか?!」



 
学校の先生がびびって(労災保険?降りた)
「お前当分学校来なくていい」と言われた。

私は電車三本乗り継いで高校に通ってたので、タクシーで通わせてもらった。今から考えるとすごいバブルだ。ありえない。

電車でようやく通える頃にはまだ松葉つえをついてて。でも当然朝の通勤ラッシュで私は窓際に必死でつかまってた。一緒に通学してた友人は



『怪我してる女子がいるのに席を誰もゆずってくれないなんて、信じらんない!』


とでっかい声で叫んで車内を凍りつかせた。ものすごい正義感の強い友人である。


ちなみにそれから数年後、私がお正月にプチ家出して彼女の元に転がり込んだら、私の布団がきちんと敷かれてあって、電気毛布のスイッチが最強だった。



…今思い出しても目頭が熱くなる。ありがとう、きゃをり。

私の友人は限度知らずの正義漢ばかりである。私も人にやさしくするときには限界超えで行きたいと思う
。  

…そんな覚悟で漫画描いてるから私の漫画は濃い、のか…?



そんなことはさておき。

涙を拭いて新連載のお知らせ、です。


ただいま発売中の
オフィスユー四月号に「ラジオ☆モーニング」が掲載されてます。


前回の「ラジオ☆80's tuning」に出てたキャラも出てくるラジオシリーズものです。
連載と言ってますが一瞬で終わります(お見逃し可能性高い…笑)

連載といってますが、完全に話がつながっているわけではありません。しかし前篇通して読んでくいただくと、見とことあるキャラが別役割で出てきたり。モーニング、という言葉の意味もお分かり頂けると思います。

第一回モーニング編は元気よく高知から!!やっと描けてよ、高知、ありがとう!!(片桐書店の店舗がなくなったのはとてもショック…図書館再開発でまた書店文化が復活しますように…)


お暇つぶしに、お楽しみいただけると嬉しいです☆


ぜひ編集部、ブログ等にご感想などお知らせくださいませませ。
読んでくださって本当にありがとうございます。
陰ながら応援してくださってるかた、お待ちいただいた方、本当に本当にありがとうございます…

捻挫に負けずがんばります~

皆さまもお体お気をつけてくださいませ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード