お仕事お知らせです☆

 久しぶりにお仕事のお知らせです~。

じゃ、じゃーん。初出版社!初雑誌!
DSC01210.jpg 
集英社クリエイティブ発行『オフィスユー』11月号掲載。
(ただいま絶賛発売中☆)
『空港まで』32p読切 こきあい りん

{仕事の移動車内で幼なじみの友人と偶然再会。その彼女は大きなカートをひいてうつむいて空港へ向かってた…}

というお話。です。


裏表紙に名前乗せてもらってます。ペンネーム、平仮名表記のです。(なんとなく…)



DSC01211.jpg 


中身は…オトナ向け?ということで、少々絵柄が変わってるかも…
でも同人誌でも違う感じで描いてるし。本人は気付かないまま緩やかに変化してるかな~。

ま、絵が下手、なんですけど…すみません笑

あと、今回ネームの打ち合わせ時にとことんネームのブラッシュアップを要求されたんですが、確かに刷り出しを見て納得。
文字フォントが今までの雑誌より大きいんです。(B4原稿用紙なら20級ですよ!!)
しばらく前は文字を多めに入れるのが流行ってたと思うんですが。さすがオトナ雑誌。でも、絵や仕上がりをシンプルにしたおかげでかなりすっきり感があるかな~。
思った以上に雑誌にはまった仕上がりだったんでホッとしました。

DSC01212.jpg 


タイトルは英語で『go to the airport』と入れてもらってて。これはタイトルデザイナーさんの御希望だったということですが、お話のイメージにも会ってるし、気に入ってます。

お話の内容は実はかれこれ5年近く前に考えてた、女子友情もの。オトナ雑誌とはいえ、多分「ああ、小樹藍の漫画ね~」て感じだと思います…笑。
この漫画はほぼモデルが実在。主人公は「ナ」さん。主人公の友人は「ワ」っちゃん。男子の『洗濯機好き』は「イトウ」くん。自分の身の回りにいるオトナになった友人にエールを送るつもりで描きました。
ネームから時間経ちましたが、こうして新たなステージで皆さんに読んでいただけて嬉しいです。

今回10年ぶりくらいに新たな会社でのお仕事始め、となりました。

ここに来るまでずいぶんのんびり休んだり、焦ったり、不安になったりしましたが。それでも『待つ』ことができたのは、年齢のおかげ、かもしれませんね。


『待つ』忍耐力と包容力を持ちつつ、手持ちの荷物をゼロにしていつでも新たな世界へ飛び込む勇気と好奇心は持っていたい、と思っています。


どこかで見かけたら、ぜひ読んでやってくださいませ~。そしてよろしければ編集部に、ブログに感想などお待ちしております☆
ながらく読んでいただいている方々、本当にありがとうございます。感謝しております!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード