コミティア108ありがとうございました~☆


ひき神戸カラーブログ



先日はコミティア、お疲れ様でした~。そして遊びに来て下さった方、遠くから見てくださった方、みなさんありがとうございました☆

今回もいつものように時間が足りず、バタバタでしたか、売り子のお友達にも手伝ってもらって色んな方と触れあうことができました☆

今回の新刊は『ひきこもり修道女と神戸ジャーニィ』。
近所のメルメル会の修道女えすさんの出身の神戸の女学校に募金の旅に出る、というお話です。女学生時代優等生だったえすさん、そこに不良?のヨネコさん(前回登場の男子修道院のお世話係さん、ふらん(主人公)の元教師)が絡んで、二人でマヤカン廃墟ホテルへ行きます。出てくるのはファミリア、バームクーヘン、青谷ベーカリー、など。

微妙に続いているので『合コンクッキング』あたりから続けてお読みいただけるとよりわかりやすい話となってます。

今回は『神戸』
いうワードが完全にはまったのでがっつり取材して描きました!何がどうしたって、マヤカン描くのが楽しかったですよ~♡はぁはぁいいながら描いてました。てか、実際マヤカンも見てきましたよ!

神戸取材ブログは後日改めて描きますね。


で、恒例コミティアこきあい観察日記。


まず20代男性オサレさん、ひき12をお買い上げ。12をお求めになるってことは新しいお客さんかな♡幸先いいな、と思ってましたら、続いては短髪の常連の男性。毎回必ず来て下さる、そして毎回必ず中をしっかり確認してから買って下さる。お声をかけても全く私語はなし。でもこれが私とこの方のコミュニケーション、と私は思っています笑

そして帽子をかぶった、人なつこそうな男性がじーっと売り場を見ながら『…なんかーどこかで見覚えがある気がするんだけど…なにかに載ったりしてます?』エーと、最近はプチプリンセスとかボニータとか『うーん、ボクの守備範囲じゃないな~』といいながら去ってしまうか、と思ったのですが『いいや、とりあえず読んでみます!』と思いがげない前向き意見が!笑

そんなほほえましいトークの次に、若い女子が!(来たー数少ない女子!!)。
『カットがかわいかったので、全部ください♡』

キター!オールマジック☆


その後も馴染みのK氏(かわいいカーディガン着てた)、おひげの男性。

続いて遠くから『きゃ~可愛い♡修道女だって♡』
なんと、まさにいまどき若者カップルさんじゃないすか!え、ウチ?と思ってたらあれよあれよと彼女も彼氏も買ってくれた…!!てか男性の方がたくさん買ってくれた…どうなってるんだろう…最近のおたく事情は…笑

そしてひき12がなくなる。やばい。

と思ったら次の眼鏡の女性が『この12はないんですか?』

う…。

仕方なく34をお勧めする。


次はいつもの常連の男性だったので、安心して新刊を☆

でも次の男性にも『12は…』。すみません…。


コミティアの流れって本当に読めないものですね。

ここちょっと新刊以外動きが少なくて。なめてました。でも新刊以外でも、12以外でも皆さんお好きなものを買って行ってくださるのはありがたいな、と。

最近ひきこもりシリーズの既刊数が多く、売り場がちょっと窮屈で。新規のお客さんは迷うかも…と思ってたのですが、お気軽な値段でとりあえずどれか好きなもの選んで、という感じで買って下さる方が多いので、それはそれでいいかな、とか考えてます。

そんなこと考えてたら『へえー神戸が描いてあるんだね』と男性。


…そう!そうなんすよ!!ここ、東京やから仕方ないんやけど!今回修道女たちが神戸に旅すんねん!!ファミリアのババッグもってミッションスクールの女子がマヤカンの廃墟ホテルにいって最後にイナガキタルホが…!!


『あー。全部ちょーだい。』


え…。

気付くと目の前にちょっとアッパーな?オールバックの男性が


は。はは~!!

ありがとうございます!!


という訳で、他にも多くのお客さんに来ていただきました!!何より今回嬉しかったのが、立ち止まって立ち読みしてくださった方のほぼ全員が何かを買って行って下さったこと。

嬉しい…☆

頑張ってると良い事あるものだ…と前回も思ってたけど。


前回お手紙くれた女子もひょっとしたらこっそり来てくれてたかもな~と勝手に想像して楽しんでました。
必ずしも言葉で通じなくても、どこかで誰かと遠く、細く、さりげなくつながっている。それが創作仲間の醍醐味だ、と思ってます。

本当にありがとうございました。ブログに来て下さる方も、地味ーに拍手下さる方も笑。本当に感謝しております。
またよろしくお願いいたします☆

さいきんのひきこもり修道女はなかなかなシビア展開だったりするので次回神戸ジャーニィ2は久しぶりにアホ展開のショートネタで描いてみようかな…あのダメ修道女たちにもう少し神戸の街で暴れてほしい…。とりあえずな、えむはヴィジュアル系バンドの追っかけをしてるので、そのネタを…。


あと、今回もまた『HUMAN ECOLOGY』さんとお隣スペースでした☆
前回色々お世話になった緒方さん、今回も色々お話できて楽しかったです~笑
こちらの緒方さんは気さくな方なのに、お客さんとお話されるのはお恥ずかしいのか『あ、適当に見てってねっ!』てまるで古着屋のねーちゃんみたいにさばさばとおっしゃってるのがおかしくて笑
御本人さんがクールビューティ系なのでよけいカッコいいんだな~笑

また近くだといいですね☆スケート漫画、楽しみに待ってますよ♡


ほっしー。お疲れさんでした☆また新作たのしみにしてるよ~。


天野さん!売り場の雰囲気がオサレなのに漫画はほのぼの、というギャップが最近楽しいです笑
また天野さんも新作、待ってますよ~。デジタルもまた教えてください。



そして次回は二週間後の関西コミティア!!
今回は『ばんくしあ』のはうるさんと隣接でG-06です!
柱の間で離れ小島なので…お客さん来てくれるか心配…なので。
はうるさんと合同フリーペーパー(シスター号!?)を計画中☆

お楽しみいただけると嬉しいです…


て。

書いちゃった!はうるさん!
ははは!



ではまた~。


本当にありがとうございました☆

またよろしければ感想などお気軽にブログコメント下さいませませ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード