今年も残りわずか…

 この間、もうすぐ12月、とか書いたのに。もう今年も終わりですね。

なんだか今年は色々内省的に静かに過ごした気がします。

クリスマスイブには近所の教会でミサとキャロリングに参加してきました。

SANY0962.jpg 

 SANY0968.jpg 

 


キャロリングとは、ろうそくを灯して讃美歌を歌いながら街を練り歩くものです。

若い大学生やカワイイお子様に交じって妙齢のオンナ一人参加。しかし!

暗闇は人を近付けてくれます。だれも私が不審者?とは思わない。不思議な空間だ。恩田陸さんの『夜のピクニック』をちょっと思い出した。そして教会関係のアメリカ人夫婦の家の前で歌を歌い、チョコレートをいただいて帰ってきた。

その後、聖餐式にも参加してきました。先ほど洗礼を受けた若い男子学生の堅信式も行われた。

ここでも、洗礼を受けてないのは私だけだった。

でも牧師さんは私にも恵みアレ、と祈ってくれた。


ああ、頑張りまするよ。


次回の『ひきこもり修道女』のネームができますよう…。あーめん。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード