コミティア43、お疲れ様でした☆

今回も無事、コミティアを乗り切ることができました☆
来てくださった皆さん、開催にかかわってくださった皆さん、本当にありがとうございました~。


まず一番に来て下さったのがカラフルなお帽子の「お母様も読んでくださっている」関西の方。一番に来てくれる人は一番ウキウキする。「ブログ見させてもらってますよ~」!おお!
最近ブログ反応がなく、しょんぼりしてましたが、がぜんやる気に…!!笑
うれしかったな~。ありがとうございます!

その次に来て下さったのがこれまた関西で昔からのお知り合いの作家さん。いつもかわいいお帽子をかぶってらっしゃる。ありがとう、はにわさん☆

その次に立ち寄ってくださった男性の方が、じっくりと立ち読みされているな…と思ったら「修道女シリーズ全部ください」!!わー全巻マジック!

ご機嫌で見本誌コーナーをぼんやり見てたら、ウチの新刊を読んでにやにやしてくださってる方がいらっしゃる。ああ、よかった、だれかが喜んでくれてるな…と思ってたらその男性も全巻かって下さった!

次は私のところの唯一の?女性常連さん。前回売り切れたので、その方の分はちゃんと取り置きしておいた☆三重のお菓子もありがとうございました♪本当にいつも励みになります。


そして長らく来て下さる、私が勝手に「くまさんと呼んでいる男性常連の方。スケブも書かせてもらった。(最近関西ティアではスケブマナーなどよく言われるが、うちはそういう方はいらっしゃらない。お互いの距離感は大事ですね)。いつも来て下さる方はほぼ来てくださっていた。


しか今回新しい流れを感じたのは女性の新しいお客さんが増えたこと…!!私のサークルに…男性率98%のうちのサークルに女性が…(いやいや読者に性別は関係ないが…)


売り上げ自体は前回より良くなかったです。(配置もほぼ変わらなかったけど)


でも。新しい方がきてくださったり、お隣のサークルさんと仲良くおしゃべりさせていただいてお菓子いただいたり新刊交換できたり。おまけにお互いにとある土地でご縁があったり!!笑

楽しかったです~。

コミティアはやっぱこういうのが楽しいんだよな~。しみじみ。

というのも。


そのおとなりのXiangさんが、かっこいいシスター漫画を描かれていて!! 
気にしてたら、別のお客さんが「私もシスター漫画描いてまして…」とご自分の本をmって来て下さった。(招福来猫さん)
そしたら…その御本が…いい意味でみょーにエロくて(笑)
同じシスター(修道女)といえどみなさん切り口が違ってすごく面白くて(笑)


「あれ。これ”修道女”キてんじゃない?!」


「修道女部!作ろうか!!なんなら魔女もオッケー☆」



とか盛り上がっちゃって。


そしたら横で隣接したはうるさん



「自分たちでシーンを作っていかないと!!」

とはっぱをかけてくださりました。



むむ!とりあえずシスターもの書いてる人を探してみようか!?




興味のある方は藍色劇場のコキアイまでお声かけください☆


次は一週間後の10月20日コミティア106

私のスペース№はX-17b藍色劇場です。






関西で初売りした新刊「修道女と合コンとデストロイクッキング」を持っていきます。


今回シリーズ7話目にして初の恋バナと。いつもの脇役修道女SMLが修道士と霊性交流会という名の合コンを行います。そこへ主人公はいつものように破壊的に表れるのですが、一人の真面目修道士と気が合って…?と。
ようやく主人公の過去と内面を探って行く話となりました。
四年書いててようやくこの子の過去とキャラ性が把握できてきました。長かった…笑
いつものアホテイストを残しつつ、これからは少しずつ色んなキャラの過去や絡みを出せていけたら、と思っています。
とりあえず、今回の新刊はコキアイ一押し☆

いつも来て下さる方、新しい方もぜひお立ち寄りくださいませ☆


精進して心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード