スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西コミティア43

しばらくぼんやりしていました。

高知に旅行に行ったり、横浜にライブに行ったり、ぼんやりネタを詰めたり。

そういえば先日西宮の小林にある聖心女学院を散策してきました。

SANY0474.jpg 





神戸周辺の修道院系はいくつか回っているんですが、聖心は作家の須賀敦子さんがご出身ということで一度行きたかったのです。阪急小林の駅から坂を上るともうそこはオーラの森!


SANY0478.jpg 


いうまでもなく高級住宅街です。


門番さんにご挨拶して竹林を歩くと、建物が。写真は自主規制。
しかし先へ抜けるとカワイイ看板が。

SANY0480.jpg 

お分かりになるだろうか。左の黄色い看板は女生徒をかたどっているんです。
おしゃれ…。


あとは私の大好きなキッチュな街、宝塚をロケハン。

SANY0393.jpg 



同人誌『すみれ劇団』はもちろんこの街が舞台。ここへくると続きがかきたくなる


SANY0389.jpg 

うお~いいなあ…この飾らない、いい意味で非現実的な世界が大好きなのだ。ワタシは。


そういえば数年前にロケハンに来て一生懸命写真撮ってたら、花のベンチに座ってた妙齢の女性が


『撮ってあげようか!!』

と声をかけてくれた。トレーナーが裏返しだった。
丁重にお断りして、線路沿いに南下していたら、迷ってしまった。


『どこヘ行くん?』。

気付くとさっきのトレーナー女性が後ろにいた。

『や、えと…』。

背に腹は代えられない、と女性に案内してもらった。

どこか変な所へ連れて行かれるのでは、とドキドキしてたが、その女性は地元人しか通らないような路地をすいすい潜り抜け、ずんずん歩いていく。

『アタシ、この先の病院に週一で通ってんねん、ほな気をつけてな!』

と去っていった。
ものすごい早足だった。あれで病人なのか。

でもありがとう、トレーナー裏返り女性。


宝塚、良い街☆







ああ。肝心の告知が。

もうすぐ関西コミティア…!次回は『ばんくしあ』のはうるさんと隣接です。

10月13日(日)11時~15時30分

OMMビル2階ABCホール。スペース№はE-05藍色劇場です☆

関西初売りはありますが、新刊が出せるかはわからないです…汗


よろしければお立ち寄りください☆


関西楽しみ~。


 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。