スポンサーサイト


コミティア105お疲れさまでした~!

先日、無事コミティア105に参加することができました☆
お立ち寄りくださった皆さん、見本誌を読んで下さったみなさん、そしてコミティアに関わってくださった方々、本当にありがとうございました!

朝一番に原稿入れる黒いケースを持って立ち寄ってくださった女性、そしてひきこもり12巻を手に取ってくださったので『それ、読切シリーズです』というと『じゃ、全部ちょうだい』と買って下さった男性! 
そして短髪の常連の男性…今回もきちんと中身を吟味して買って行って下さった…(いつかあの人が買ってくれない日がくるのでは、といまからドキドキしてる笑)

そして。
五月に関西でお友達に頼んで全部買って行って下さった方が、東京に来てくれた!そして嬉しかったのは

『大阪で全部買わせてもらったものです~』


と声がけしてくださったことだ。初めて見る方だったので、なんでウチのサークルを知ってくださったのか…聞いてみたら

『友人が持ってて~。面白かったから「オレも欲しいー!!』て』。

うわ~口コミか~。嬉しいな~。

そしたら

『この本、リビングに置いてたらウチのオカンも読んで‘面白い‘て。』

関西オカンにも人気!?


や~なんか…声がけして下さったことも嬉しかったけど…なんていうか、関西弁を東京で聞くとしみじみ故郷を思い出しますね…笑

色んな意味でうれしかったです。ありがとでした!


そしてそのあとも40過ぎの男性、ロマンスグレーの白髪の男性、一通り全部見て買って下さった30代男性、そして包容力のありそうな柔らかい女性(今日初の女性の方!!)

他、多数!
私の不在中にも沢山の方にお越しいただきました。
(三、さん。不在中にありがとうございました☆前回見本誌読書会にいらっしゃいましたね…ふふふ。)
時間関係なくコンスタントに来て下さるのがウチの特徴。

ありがとうございました☆ぺこり。


おかげさまでひきこもりの新刊は持ち込み分完売いたしました。じわじわと売り上げが伸びています。嬉しい限りです。

「ひきこもり修道女シリーズ」はやさぐれてたり、商業のネタが浮かばない~というときにも、あのキャラが出てくると自然と私自身が元気になり、悩んでいることがアホらしくなります。皆さんにもそのような気持ちになっていただけたら幸いです。

次は10月関西ですでにひきこもり新ネタ『占い就活乙女』と『修道士との合コン』『秋のデストロイクッキング☆』等、色々ネーム進行中です。

また遊びに来ていただけると嬉しいです☆


あと、自分の買いものとしては。

今回は売り子さんをしっかりお願いしたので、かなりゆっくり会場を回ることができました。色々収穫できました。と同時に、やはり『買い手』になると『売り手』のいろんなことが見えてくるなぁ。
面白そうだから見たい、と思っても全く顔も上げずスマホいじってるだけのサークルさんの本はなかなか見ることできないし、これ、どんな本かな、と思っても値札もなく、手に取って良いのかわからないような状態も多いし。
そうかと思えば、後半になって自分のサークルの本を広げて持って立っている方がいらっっしゃって!
これも凄い勇気だな、と思いました。

私も全く売れ行きが伸びない、というか手にとってもらうこともなかなかかなわない、というときがあって。売り場や自分の漫画の力量や見せ方や。本当に真剣に考えたことがあります。(もちろん今も。)

その頃、スケブに一コマずつ漫画を描いて、パラパラめくって通っている人に見せよう、と思ったことがありました。

これぐらいの貪欲さ、アリ、だと私は思ってます。
色んなサークルさんのアグレッシブな姿、みたいです☆


ただ自分のサークルさえ売れればいい、とは思わない。他の皆が頑張ってるところもみたい。良い子ちゃん意見でなく、えーと。…人さまからも何か盗みたい、という欲望なのデス笑


そういう意味で最近私の定番の見本誌読書会。このところ、ティアマガに自分の書評が載せられることが多い。責任を持って、きちんと読みこんできちんと自分の意見を述べよう。そして

『好き』なものは『好き』といっておかねば、な!!


はあ。


相変わらず、たまにの更新で暑苦しいブログのなってしまった…。すみません…。


次回また軽やかに~♡


あ、引き続き今発売の
『プチプリンセス10月号』「私のすきなひと/小樹藍りん」』

よろしくお願いします~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
