

ネームノックの夏。

 こんにちわ。お暑うございます。みなさんとろけていませんか。

私は初夏の高円寺を楽しんだ後は浜松へ、近所へ、と友人のアシスタントに出かけておりました。人さまの原稿というのはこれまた刺激になるモノで。昔投稿時代にプロの作家先生の原寸大複製原稿というのをもらっても、さっぱり役に立ってなかったのですが、今はものすごい勉強になりますね。書店で見つけても、どきどきしながら見ています。特に男性作家さんの大胆な構図やワンショットで見せる表情とかは、やはり力がありますね。私は温度の高い絵が好きなんだな…としみじみしてたら。


『コキアイさんの絵は、なに描いてもエロいですよ』

byつーさん。(近所の漫画家友達)




…たしかにアンタの絵もなにかいてもちっこくてかわいいけどね!!



そんなこんなですが。


今ネームを必死で描きためています。
私は描きたいモノがこまごまとありすぎて集中できず。おろおろすることが多く。昔から『私はエロスが描きたい!』『でも結局大河みたいな昼メロ漫画だ』『いやいや、非日常のショートが好きだんダ…こう見えて…』等。さまざまにぶれてきました。

最近ようやく自分の売りは



『少々バタ臭いけど、正当なストーリー漫画。でもちょっとあくが強いので取り扱い注意』


て感じだな、ということろに落ち着いてきました(落ち着いたのか?それ)



でも、そんな中でも進化はしたい。新しいキャラ、新しいストーリィ、新しいコマ割り。


毎日毎日せっせと喫茶店に通ってはネームノックの日々。


みなさんもお体にお気をつけて夏を乗り切ってください☆


コミティアの新刊も考えたいな~。




追伸、先日ド〇ールでネーム切ってたら若い男性の二人組。爽やかそうなティシャツくんと、黒いタンクトップに金チェーンの少年。そんなかっこでそんなK-popみたいな顔立ち、犯罪だろう。黒タンクトップなんて街中で10年ぶりくらいにみたよ。つか

『やっぱキミたち、デキてんの?』。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
