関西コミティア、ありがとうございました☆

 先日は関西コミティア、お疲れさまでした~☆

前回欠席してしまったので、本当に久しぶりの関西でしたが、場所も良かったのか、近年の藍色劇場史上最強の盛況となりました☆本当にありがとうございました!!


まだスペース準備が整っていない早い段階で『友人に頼まれました』と言って、関西初売り全てと、スケブを書かせていただいた方。

『…カタログを見て…私のスペースを見つけて…誰かがチェックを入れてくれて…”自分は仕事だけど…そうだ!あいつに頼もう(そうだ、京都へ行こう口調で。)…!』と思ってくれてた人がいる…!!


そう思うだけで、もう充分だ、としみじみ思っていました。半分泣いてました。よよよ。

mini_130519_1215.jpg 

スケブ。描き描き。ふ~。



その方が来ていただいてからぱたぱたとお客さんが。


通りすがりにひきこもり修道女1をパラパラ見て「ははは♡」と笑って「全部ちょーだい」と言って下さった方。
(出た!!二度目のオールマジック!!)思わず「あの…どこかで見て来ていただいたんですかね…?」と聞くと「や、今立ち読みして面白かったから」。


ええ~!!そんな奇跡あり~!?


とか思ってたら。

お次はロックなお兄さん、続いて私が勝手に「関西のくまさん」と名づけている常連の男性。立ち読みしてた細い男性、30代女性、30代男性「前列5冊、全部ください」。そして杖をついたオサレイケメン男性。(この方はその前にも来てくださっていたのだが、混んでたので、遠慮して去っていったのだ…また戻ってきて下さって嬉しかった)。
そして複数男性、その中で私が『残響系』(残響レコードのバンド系の人)と呼ぶちょっと繊細な少年含む。


などなど。


ふは~。前回のコミティアでも思ったけど。



『男性率、高いな~…!!』



おかしいな。少女による?少女のために漫画のはずだったのだが…笑

いやいや、楽しんでくださるならどなたでもいいのだ…!!!つか。結局私が自分の漫画を客観視できてないだけだ…。


そんな中、ようやく私が『関西の女性教師さん』と呼ぶ女性常連さんが!(小樹藍的に女性常連はこの方だけ…)
私の大好きなヨックモックのシガールのお菓子を持ってきて下さった♡


…しかし、この前段階ですで
ひきこもりに欠番あり…。

またやってしまった…。



だが、前回の東京と違うところはひきこもりに欠番が出ても他が売れていくことだ…!!


ありがとう神様!なんの流れがキてるかわからないけど!自分、次回もがんばるよ!!ありがとう!そしてありがとう!!



と一人でほざいてたら。

午前中に来られたロックなお兄さんが遠くから『はっはっは♡』と竹本泉センセ口調でやってくる。



「や~面白かったから他のもちょーだい♡」。


…え~!!




一日の間に再来、なんて初めてだよ~!つか。

関西人、キャラが皆濃くて笑かされっぱなし!!がはは!!

なんかよくわからないけど、こっちまで笑っちゃった。
お兄さんと二人で大笑いしちゃった。



人が楽しい顔してると、自分もつい楽しい顔しちゃうんですね。


自分が面白い、というものを描いていけば、どこかで誰かに伝わるのかな。


最近凹むことが多くて、ブログにもかけないなぁ、なんてことも実はあったんだけど。頑張ろう、それだけだ。


慢心してはいけない。こんなもんだろ、とタカをくくってもいけない。

自分の漫画魂に忠実に描くだけだ。静かに決意する。




そして、今回もお隣になった
「ばんくしあ」のはうるさんと撤収してきた!



はうるさんのお留守番してる間に布ナプや新刊(裸族)達の本も、売ったよ!声がけ声がけ!

昔プリントごっこの実演販売の派遣バイトをしたことがあり、その頃の血が騒ぎました。
(あの年末のバイト、楽しかったなあ。また別ネタでブログに描きたいです)

自分の本て、なんかこっぱずかしいけど、人さまの本だと営業トークが冴えるな、自分!


営業っつーか。
はうるさんの本てホンマに面白いし。こんな視点、はうるさんしかないよな、ていつも思ってて。


同人のだいご味を教えてくれるサークルさんです。



そして撤収後。

大好きな北浜レトロ、という喫茶店で一人反省会をしてきました。


雨が降り出した関西コミティアでしたが、しとしと雨は心を静めてくれて、落ち着いて帰りました。


今回足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

小樹藍は来て下さった方一人ひとりのメモを取って記録しております。(あれ?怖い)



また次回、皆さんにお会いできますよう。


みなさんに楽しんいただける、漫画描けるよう、頑張りたいと思います。


関西はこのくらいの規模で、のんびり楽しみたいなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード