読書会。

今日は御茶ノ水の明大にコミティア読書会に行ってきました。


今回で5回目くらいとなる読書会。そろそろだらけてきたな、気合い入れねばな…と思いつつ。少女島から読み始めるも、なかなか『これ』というものに出会えない。ていうか、多分これが本来の姿なのだろう。この間まで、読書会に慣れてなかったので読むモノ見るモノなにもかもが楽しかったのだが。

目が肥えてきた、ともいえるかもしれぬが。


結局はやっぱ受け手の状態って大きいな、と思いました。ショッピングと同じで『今日は買って(狩って)やるぜ☆』という気合い満々で行くと、向こうから自然とブツはやってくるけど、こちらが万全のアンテナを張っていないと出会いはない。

描く技術がいるように、実は読む技術もいる。こちらもまだまだだなぁ、と反省しました。



それでもあれだけのものが誰かの身を削った作品だと思うと身が引き締まる。

そしてやはり沢山を読まないと良い作品は描けない。(私の場合は。)

読んで、感動して、描いて、凹んで。でもまた読んで。

永久運動で昇天するぞな!



どうでもいいんですが、入り口でどうも全くティアに明るくない方が


『これはどういう集まりですか…』(まるで予備校自習室のようだが…)


『お金を払えば漫画が読めるんですか…!(キラキラ)』


といいながら、大学生風の男性が入ってきました。(よね?カワムラさん?笑)


その方が、なんかとても楽しそうで。なんか、いいものみたな~と思いました。






来週末は関西コミティアに参加します。

スペースナンバーはM-02です。

新刊は無理だけど、修道女ポストカード、作りたいな、と思ってます。


関西に来られる方、よろしくお願いいたします☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょっ、昇天してしまわれるのですか?

あ、ご挨拶遅れました、お久しぶりです。
「受け手の状態」というのは日頃から気に留めておきたい言葉ですね。

うん。「受け手の状態」
今日はこれをテーマに過ごします!

ではでは。

先週はティアお疲れさまでした!
新刊も楽しませていただきました。
見本誌読書会は私も一度行ってみたいです。
漫画読みたい!

読書会を入り口にしてコミティアに足を踏み入れる方もいるのですね。
大学生さんがステキな本と出会えてるといいなあ…
そしてティアの深みにまっしぐら…ウシシ

今週末の関西コミティアはスペースNOからするとどうやらウチとスペースお隣のようですよ。(まさかの2度目)
どうぞよろしくお願いします!
今回の関西ティアの封筒に書かれたスペースNOが印字でなく手書きだったのは私だけでしょうか?印字の方「M」の字抜けててその下に手書きでした。まさか全サークルとかじゃないですよね…
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード