根本的に間違っている?

090423_1402~01

これはよく行く街角で前から気になっていたとぬいぐるみ群。こんなものにも思わず近寄ってしまう視点の近さ。やばい兆候です。

 

 突然「自分、ひょっとして何か間違えてる?」と思うことってないでしょうか。全く理由は分からず、漠然と。しかし確信を持って。

 選んだモノを間違えたかも、生まれた時代が違ったら、こんなはずじゃなかった…とか。私は年に一回くらい、こういうに囚われます。いえ、「逃げ、妄想」とも言えるかもしれませんね。

 今日もそんな罠に捕まったのがわかったので、外へ脱出したのですが、一向に回復する気配なし。

「危うし。」

 先日のブログに書いた、「切り戻し」。どうやら私自身に来たらしいです…笑。 ますます落ちていく気持ちをなんとか踏みとどまろうとして、パン屋さんカフェで漫画のネームを描いていたのですが、そんな気持ちで良いもの出てくるわけがない。しかし、手を動かしていないとますます落ちてしまいそう。隣のテーブルの外国人若者のグループがチラチラこちらを見てるのがわかる。え、私、危うい匂いしてますか?しかしやめるわけにはいかない。私は泳ぎ続けないと死ぬ、という鮫のようになっていた。鮫作家。

 自分がこの世に生きているとはどういうことか、今何故私はこのパンを選び、このテーブルを選んだのか、何故私は漫画を描いているのか、そこに喜びはあるのか、もし生まれ変わってもこの人生なのか…いやこの間、原住民族のシャーマンは「人間は死んだら虫になる」て言ってたっけ…虫か、ならば米粒に漫画描いて生きるか。

 「あの…」。

 ん?隣の外国人女学生が話しかけてくる。私の描きなぐった漫画を指差し、「あなたのソレ、素晴らしいと思いマス。とてもキレイ。えぇ、ほんと…素晴らしい!」。

 え…。

 まるで私の今の心を読み取ったかのようなそのコメントは何ですか?!ここは仕組まれた舞台ですか?

 …はぁ…神様、この女性の伏線のために、私はこんな落とされたんでしょうか…。

090423_1403~01

 …会えました!神様、小粋な必然ありがとうございます!

 やはり「間違い」なんて、ない!きっと、多分。

 もちろん、実話ですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード