コミティアお疲れさまでした☆

ひきこもり看板カラー 




本日も皆さんのおかげで無事コミティア終えることができました。


今日はいつも手伝ってくれる友達が欠席のため、会場を回ることがほとんどできず、見に行きたかったサークルさんや挨拶回りができなかったんですが。デジタルカラー効果か、午後の早い段階で新刊持ち込み分を完売することができました。



ありがたい事です…。わずかな持ち込み分とはいえ、大変光栄なことであります。しかし…



お前はいったい何様じゃ~!!怒。




かの西原理恵子先生は仰っていた…


常に店を開け続けねばならぬと…。



売れるとか売れないとかの前に、常に描き続けること、常に作品を皆様の前に提示し続けること。これを怠ってはならぬのだ。

そして、在庫が足りなかったのは明らかに私の怠惰。売れ行きの激しく悪い時期に悪い癖をつけてしまったのだ。


良くない。反省いたします…。



とはいえ。
今日も多くの方が立ち寄ってくださいました。


11時過ぎの早い段階で、一発目に買って下さった若いおしゃれな女性。いつも来て下さる単発の眼鏡の男性(この方は毎回着て買って下さるが、その前に必ず中を吟味してクオリティをチェックなさる。この緊張感がたまらない)。次にシュウカツ風の若い男性、その横からじーっと見つめて600円握りしめて待ってくださってた帽子の男性、関西でもお見かけする男性、三の宮さん(本当にお久しぶりでしたね!笑。)ほか…本当にありがとうございました!!

小樹藍はこう見えて(どう見えるかはさておき。)立ち寄ってくださった方々一人ひとり、私にのみわかる符号でスケッチしております。究極の妄想スケッチです。ここからネタが生まれていきます。


そんなわけで。次回はブログコメントでも背中を押していただいたので、私の身近な人物図鑑的エッセイ漫画本を出したいと考えています…まぁ、ひきこもりもほぼ実話だからアレなんですが…。


しかし何がどうしたって人物観察ほど楽しいものはない。



今日もいろんな方にロックオンしましたよ。


まず、斜め後ろのサークルスペースに来るなり大きい声で


『ワタシィまじ今しゃぶしゃぶはまってんのぉ!!』


とのたまったホットパンツ(死)ギャルサークルさん。
何描いてらっしゃるのかと思ったら可愛い燃え系キャラグッズをつくってらして納得したようなしないような。ホットパンツにシャネルマークついてました。ああ、気になってたまらない。


続いて。お隣のサークルさんのところに画材持参でスケブを頼む中年男性。
しかし、その画材のペンインクが切れてたらしく、作家さんにかるくたしなめられると『あの、ペン先買ってきました!!』と再びやってくる。作家さん『(…や、ペン先じゃなくてインクだろう…それに)こういう場所でつけペンでは描きにくいから…』と軽くイラッ。すると次は笑顔で『あの、これならどうでしょう?♡』とミリペンを買ってくる。『これは(0.05)…細いからスケブにはちょっと…』。
どこまでいっても縮まらない距離感。温度差。


…ああ。イベントだ、これがイベントだ…!!


そんなダメ中年読者のМ行動に一人でうっとりしてると、そのサークルさんのところに今度は外国の読者の方が。青い目で軽快に話す彼の右手には


『日仏ヲタ会話集』。



…見せてくれ!!今すぐその中身を読ませてくれぇええ!!! (穂村弘風に。)





今日もいろんな人にあえて楽しかった♡

しかし、お隣のサークルさんの読者さん、濃すぎでしょう!!





あ。年始の写真、見れるようにアップし直しました☆

せんしゅさん、見ていただけたかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまごろあけおめです!(大陸時間ではフライング)

コミティアお疲れさまでした!
私は今回不参加でしたが、コミティアの濃い空気が「ムハーッ」と感じられました。
新刊表紙カワイイですね、修道女楽しみにしてます。

エッセイマンガめちゃ楽しみです!
以前このブログでもお目見えしてた「根っこおじさん」の話とか好きです。
ああいう感じのをまた漫画で読めたらと思ってたので。
超キュート!かつ
「(ニヤリ)やるな、おぬし」的小樹藍ワールドの深淵を覗かせて下さい。
ではまた!
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード