あけましておめでとうございます2013

 みなさん、あけましておめでとうございます。今年もこの地味なブログ、よろしくお願いいたします。

SANY6706.jpg  
 

代理。かたつむり。なんとなく蛇の仲間っぽいから。(ひどい!!byかたつむり)



昨日のおおみそかは、カウントダウンライブ後、靖国神社へ参拝してきました。


いつも行く京都のはんなり系とは一風違う『こらなめてたら行かんぞ』的雰囲気の鳥居を恐る恐る通って、人生で初めての暗いうちの初詣。どきどきしながら行ってきました。少々並んで待ちましたが、思ったより列は進んでたし、ワイワイ参拝できましたよ。


篝火の側でボーイスカウト、もしくは自警団みたいな若者がびしっと立ってました。やっぱ硬派!!

その横の手相占いの出店では、明らかにホストの男性四人組が楽しそうに並んでる。うっひょー軟派!!


SANY6750.jpg   



菊の紋、四つ並んでいるんですが、白く光ってどうみてもウルトラマンにしか見えない…。

とりあえず。今年もよろしくお願いいたします!!ぱんぱん(柏手)。



そして朝、元旦。良い天気だったので、新しい掃除機のチェックに電器屋さんへ。


私の家の近にくは大きな道路があり、その道路を挟んで二軒の電器屋がにらみあっている。まずはJ店へ。このお店の入り口には

『価格調査お断り』

『(向かいの)D店関係者、立ち入り禁止!』

と書かれている。こわい。けど嫌いじゃない、このベタな感じ。

ふむ。活気づいている。福袋がまだ残っているがせめているぞ!掃除機は紙パックがいいのかサイクロンか…。店員さんに説明を求めようにも、忙しそうにレジで対応している。

店員『死ぬほど阪神タイガースが嫌いじゃなかったらぁ、この粗品ど~ぞ♡』

お客さん『ええ?やだぁ♡あはは♡』

まるでキャバクラのような会話。私も以前ここでテレビ買って、トラッキー三兄弟のグラスをもらった。もうないけど。



そんな盛り上がりを横目に。横断歩道を渡ると冷気が。向かいのD店。なんだか暗い。寒い。お客さんが…明らかに少ない。そうか、携帯が主流の店もンね…と思いつつ、家電コーナーで掃除機見てたら、明らかにズラの、黒いベストを着たおじさんが横からぼそぼそ説明しはじめる。尋ねてもないのに勝手に。仕方なくじっと聞いてみるが、なんて言ってるのかわからない。そして妙にとんちんかん。うわの空でいたら、ハッピを着たお兄さんが

『よろしかったらご案内しましょうか?』(小樹藍,訳『お待たせ♡』)

『え』

いや、今、私、このおじさんの説明聞いてたけど…確かにわかりにくかったけど…そんなあからさまに横から…と思ってたら、先ほどのおじさん、しょんぼりして撤退。



このお店の店員同士のパワーバランス、どーなってんの?



二番目のお兄さんに新たに一通り教えてもらって、でもなんか納得できないのでもう少し考えようと思ってたら、また新しいハッピ2のお兄さん登場。

『掃除機、お探しですか♡?』


『…』

なぜか断れず、本日三度目の掃除機説明。しかしやはり私の聞きたいかゆい所に届かない…

『ああ、だからダメなんだ…この店…』と納得。

一人ぐらしで部屋もせまいし、軽めのサイクロンにしようかという私に皆が紙パックを薦める。だんだんイライラしてきて

『ワタシ、よくいろんなもの(小さい消しゴムとかシュシュとかハンカチとか)を間違って吸いこんでしまうのでゴミの見えるサイクロンの方がいいかもっ!!へ!!(軽く怒り)』というと

『え?いろんなもの吸い込む?くくく!!』(失笑)



『なんだよ!!そこ笑うトコですかい!?』



とりあえず、帰ってきた。



帰ってきて。ふと。

『新年そうそう一人暮らしの妙齢オンナが、一人で掃除機買いに来るって…どうなんだろ…』。



ま、いっか!



今年はいろんなこと、気にしない気にしない!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
年末年始のブログ記事も面白いので、
小樹藍日常漫画も本の形で発表していただけると嬉しいです。
新年という事もありここで図々しく言ってみる事にしました。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
つい見る専になってしまいご無沙汰しておりました(汗

年末年始のブログがまことに面白いです。
ただ、「なんでや!?なんで画像が見れないんや泣」

何回も更新してやりますよ!やっってやりますよ!なぜか意気込んでみました。

さて、ご自愛されますよう、今年もよろしくお願いします。

最高です

505kEfg6
和風美女がこんな所に落ちていましたよ。
世の中捨てたものじゃないですね
http://7h2SI8ZE.tirinuru.com/7h2SI8ZE/
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード