中みそか。

12月30日。

東京雨ながら中みそか?のお楽しみイベントへ行ってきました。 

まずはのそのそと用意をして午後三時ごろ某ビッグサイトへ。
一般参加は二回目(サークル参加歴ゼロ)の初心者なので、ネットで一応色々調べると。

『初心者は気をつけてきてください!!!!』。

…ウェブカタログの注意など見て、おそるおそる午後向かいました。
雨のせいか、午後3時なのに電車は混んでるし、すごかった。創作少女を目指していったのですが、けっこうお片付けが始まっててさみしい。3時にきたのだから仕方ない、3時だもの…と自分に言い聞かせ。

しかし年の締めくくりに、己はここで生きてるんじゃい、と漫画世界をふらふら愉しみつつ、雨の中移動。


途中出会ったのに話せなかったほっしー、ごめん。

はうるさん、お忙しい中ありがとうございました☆

天野さん、いつか一緒にコミケ、参加しましょう…笑


次のイベントは武道館。

国際展示場から新木場を目指す。ふと気付くと、車両にオンナは私一人。気にしない。
新木場でお腹がすいて、カレーショップへふらふら吸い寄せられるが、客はみんなオトコ。ま、やめとこかな。


仕方なく電車で九段下を目指す。ついたらまさに土砂降り。雨のライブは物販とか入場の並びとかかなり大変だ。ここでもお腹がすいててはライブに集中できないので、必死で食事どころを探す。


ドトール…スタバ…マクド…


サンドイッチとかじゃない。がつんと米が食べたい、コメが。


近くにジョナサン発見!しかし開場まで15分しかない!びしょぬれでなだれ込むと、超込みこみ。


店員さん『近くでイベントがあるので混んでまして・・・少し経ったら落ち着くと思いますよ』と小声で。
私『わ、私もそのイベントに参加するのであまり時間ないんですが…』
店員さん『え?』

なんで驚かれたのかと思ったけど。少しして納得。ワタシ、ちょっと(かなり)服装浮いてしまってた。


周りはみなさん黒系シルバーで、かなりハード系で。それでいて原宿とかには絶対いなさそうで。年齢も落ち着いていて。会計に来た四人組の方々の会話だけ聞いてると、絶対おことの人達だと思ったのに、女性四人組だった。
髪の毛ばっさばさに痛みまくってた。ツアーグッズのすかジャンの真ん中に、綺麗にたたみシワがついてる。酒やけかたばこやけか、声ががらがら。でも多分50歳くらいの方たち。

…普段何してるんだろう。ケ、ケッコンとかしてるのかな…どきどき。

自分のことは棚に上げて真剣に考えてみた。

シルバー系の雑貨とか扱ってたり(もちろん原宿じゃなくて高円寺とかね!!」)、ちょっと場末のスナックやってたり。でもカラオケにはボーイしか入ってなくて。強面なんだけど実はとてもお人よしで良い人たちで。だからすかジャンを丁寧に畳んでしまってて…ツアーの時しか着ないんだろうな…樟脳くさかったりして…

ていうか。

せっかくたたむなら、たたみシワがセンターにくるようなたたみ方しない方が良いよぉ!!!



そんな、どうでもいい妄想に囚われてるうちに気付くとジョナサン店内、ガラガラ。


やばい。私も早く向かわねば。


そして武道館。楽しかった。

でも隣の推定55歳の男性の、腕の振り方が微妙にリズムと狂ってて。私も思わず引きずられそうになる。




そして明日は大みそか!

三日目に行かれる方、愉しんできて下さいね!

そしてカウントダウンの方!楽しみましょうね♡


今年も一年、この地味なブログに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
来年はもう少し環境整えたいと思ってます。またよろしければ来年も遊びに来てください。
では良いお年をお迎えください!


…この二つのイベント、ともに行った人、どのくらいいるのかな…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード