スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいラヂオ。

 急に真冬のような寒さの東京です。みなさんのお住まいに地域はいかがですか?

先日ラヂオをききながら原稿をしていたら、私の好きなNHK-FMで

『とことん○○』
http://www.nhk.or.jp/tokoton/index.html

という番組というのが流れてました。
(ちなみに先日『一日関西三昧』という番組をやってました。あまりに身内感が強く、むしろ聴けなかったです笑)


ああこの曲知ってる!なんだったっけ…と思いつつ聞いてたら、コーネリアスの『
 Star Fruits Surf Rider』だった。続いて野宮真貴。なんだ、この90年代渋谷系、と思って聞いてたらどうやら『星空ソングス』というテーマでやってるらしい。過去のプレイリストを見ても、洋楽から邦楽からかなり幅広く、タイトルをみてるだけでも楽しいですよ。!!



DJはかわいい女子っぽいけど誰かな~…ん?シノハラ?まさか。と思って検索したら。


篠原ともえちゃんだった!!


映像見たら超可愛い!!


ネットでも『年取ってどんどん綺麗になっていく!!』と話題になってた。ともえちゃんをずっと追いかけてた人には当たり前のことで申し訳ないですが、私は何年かぶりでであったので、ミーハー的にびっくりしました。



ちなみにこの星空ソングスのDJにともえちゃんが選ばれたのは『宙ガール』という、星空検定?を持ってる、ということらしいです。アルバムも出してました。星空、大好きなんだ。へ~。


は~。なんだか、久々にネットの、ラヂオの『良いところを突いた感じ』を見れた気がしました。



私は特にファンではなかったけれど、昔から篠原ともえちゃんは可愛い、と思ってたし、このあとどんなキャラ変で来るのかな~とか思ってたので、ともえちゃんのイメチェンは、私はとても好感が持てました。そして、ご本人はすごく頑張ったんだろうな、と思いました。


われわれ漫画家も新しい作品世界を展開したい、常に過去の自分を越えたい、と思っててもそうかんたんに人間変われない、ということは痛いほどわかってる。


だからこそ、芸能人の人とかのなんでもないような『再ブレイク』て、本当はもっのすごいことだ!!、でいつも思います。


まぁ、むずかいいことはておき。

人間いつでもジャンプアップさ~☆


追伸、今深夜0時からやってる『とことん松井五郎』も良いですよ…和久井映見の歌が流れましたよ…和久井映見ですよ…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。