コミティア88ご案内

090215_1529~01  

これは前回2月15日のコミティアの私のスペースの様子です。

 すっかり春も満喫。初夏のような陽気が続きますが、皆さん、大型連休の予定は決まりましたか?私はめでたくコミティアに出席できる予定です。

 ここで「{コミティア}とは何者?」という方のために簡単に説明を。コミティア、とはオリジナル創作漫画の展示即売会で、いわゆる「コミケ」と大きく違うのは「パロディ等は禁止のオリジナルモノのみ」ということです。いつごろから行われているのかは知りませんが、私が参加していた13年くらい前には既に大きなムーブメントとなっていたように思います。私はここ10年近く離れていたのですが、前回二月の回からまた参加しています。コミティアの良い所は、何より描き手と読み手がじかにコミュニケーションとれるところです。(最近の流行り言葉風にいうなら「描き手と読み手のがちんこ勝負場」という感じでしょうか笑)普段一人作業の多い作家にとって、読んでくれた方の感想や、何も言葉はなくてもその人から伝わってくる(もしくは作家さん側から)エネルギーというのは、何にも替えがたい、と私は思っています。

 最近は平成生まれの若い方も多く、イラストや雑貨、小説に音楽ソフトと幅広い創作活動に触れることができ、基本的に「ものづくり」の好きな私にとってはどこを見ても楽しい会場です。今回は拡大スペシャルということで、参加サークルさんも3000と多いので、興味のある方は一度いらしてください。なお詳しくコミティアhp(すみません、リンクの貼り方がわからなくて…笑)、とらのあな、等で販売されている「ティアズマガジン」をご参照くださいませ。

 コミティア88 2009年5月5日(祝、火)11:00~16:00

 会場は有明ビッグサイト東1・2ホール です。

 わたくし小樹藍は「藍色劇場」というサークル名でスペースno.き12aにおります。入場口から入った大通りの右手側、というわかりやすい位置をいただいているので、見つけやすいかと思います。

 今回は新刊は予定していませんが、何かカラーのイラストや名刺、ペーパーなど、何か配れるものを作りたいと思って…pc勉強してます。前回発行物の「クロコキアイ」「しろこきあい」「黒白藍色」を持っていきます。

090215_1528~02 

 早く皆さんにお会いしたいです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード