コミティア。

こにゃにゃちわ。すっかり秋めいてきました。皆さん、風邪などひいていませんか?


ワタシは一カ月くらい軽い風邪を四回ほどひいて(つまり一週間に一回発熱)して、ようやく冬身体になってきました…。へーっくしょい。動物、です。ええ。


あまりに寝込み率が高いので、折りたたみすのこベッド購入を検討しています。狭いアパート暮らしなので長らく地べた生活でしたが、さすがに衛生面が気になってきました。折りたたみベッドって、いかだなものでしょ?値がはっても少々良いもの買った方がいいなぁ。ああ、サイクロンの掃除機もほしい。できればスチームストーブも買い替えて…。



そんなこんなな煩悩毎日ですが、意外と実生活は仕事の原稿をハードスケジュールで前倒しで描いてます。前倒しなのにハードスケジュール、というのがオトナな感じです。



そんなわけで。明後日11月18日のコミティアは欠席を予定しております。

デジタル新刊カラーもさっぱり進んでないし…笑


Y06という良い席をいただいていて、そこを空にするのは心苦しいのですが、今回は仕事優先にさせていただきたいと思います。

お待ちいただいた方 大変申し訳ありません…。


次回、しっかり新刊作って参加したいと思います!





追記。先日昔のビデオを整理していて、戦場のメリークリスマスのビートたけしと坂本龍一の切れっきれな感じにぶっ飛んでしまい。漫画友人つーさんと思わず見入ってしまいました。


すごいな、大島渚カントク!!
どなたかの受け売りで申し訳ないですが。この映画は戦争なのに戦闘シーンが一切出てこない、しかしお互いに異文化への理解と愛増と。キリスト教の個人と罪、という考え方と、神道(日本人)の集団と恥、という考え方の違いがこんなにきちんと描かれていて。当時も話題にはなったんだろうけど、今オトナになって見直すとすごい面白かった。坂本龍一のヨノイがデビットボウイに一目ぼれしてずぶずぶ溺れていく感じとか。あの頃も反応するひとはちゃんと反応してたのだろうか…幼かったのであまり記憶にない…。つうか、つーさんのひとこと



『渚って腐女子?』。


すっかりおじさん好きになってしまったアタシは、枯れかけたデビットボウイにもウハウハしてしまいました。


昔のビデオをといえば、刑事コロンボの油ぎっしゅな初期もたまりませんな。初期の陰気な感じも良いんですが、私は『攻撃命令』『二枚のドガの絵』のイヂワルコロンボや、『殺人講義』のひょうひょうとした感じも好き。ブルーレイディスク一枚にアナログ23本の作品が入りました。コロンボディスク、ぎっとぎと、だ。ピーターフォーク、いまさらながら残念です…。



あ、コミティア、またよろしくお願いいたします☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード