一か月。

 ああ、またあっという間に広告を入れられてしまった…汗


今日は関西コミティアですね!!

私は参加締め切りに間に合わなかったのですが…次回は行きたいな!!


とういえば。村上春樹氏、ノーベル賞、残念でしたね。私、当日新幹線車内にいたんですが、新幹線内ニュースにも『期待大!』みたいに流れて、すごいな~と思ってました…。

以前このブログでもコメントいただいて放置になっちゃっていっましたが。私も村上春樹氏は読みます。でも正直、本当に面白いと思うようになったのは30位になってからです。それまでは空気だけを楽しんでいたという感じで。ついでに言うと、春樹の小説は決して万人受けするものではないと思うので、(その必要もないと思うし)そんなにベストセラーというのがいまいちわかりません。(ノルウェーはわかるんですけど)



でもこの間の地震後、初めて読みたいと思ったフィクションは春樹の『神の子供はみな踊る』でした。

あの中に入ってる『かえるくん、東京を救うを読みたくなったのです。



そのとき、改めて思いました。


フィクションというのは誰かに説教するわけでもなく、何か良い事をもたらしくれるのでもなく、ただ我々読者を圧倒的な次元に連れて行ってくれるのだ、というかそれしかできないのだなぁ、と。


もちろん、春樹の小説に連れて行ってもらった喜びは大きかったのですよ。



そんなこんなですが。


最近読んでる漫画は、新しい作家さんを掘りつつ、定番はやはり西炯子、山下和美、森下裕美、松田奈緒子、などでしょうか。(天才先生たちは当然敬称略です!!)


あと、実家に眠ってたルネ・ヴァンダール先生の『魔女っ子入門』再読…すごすぎ…


おまじないにはまってた小学時代、おまじないに飽き足らず、本気で魔女モノを読みだして。でも、本の巻頭に草津で行ったワルプルギスの夜のイベントの口絵写真や、ルネ先生の早稲田の事務所の連絡先とか書いてあって。幼いながらも

『やばい領域に入ってしまった…』


と思ってお蔵入りしてたんだけど。




先日同人友達の天野晴彦坊さんに話したら『みたいッす!!』と言われ。実家から持って来てみた。二人で楽しく読んでしまった。


ちなみに、天野さんに、天野さんのパートナーの方に、ペンタブについて色々教えていただいたんですよ!!

とても楽しかった・・・!

今intuosをかって勉強中です☆


またペンタブについては次回ブログります☆

そして、本当にそろそこのブログを工事して、もう少し楽しいスペースにするぞ~。


とりあえずこれからネームしに近所の喫茶店に行ってきます☆


寒くなってきたので皆様のお身体お気を付け下さいまし!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一か月。】

 ああ、またあっという間に広告を入れられてしまった…汗今日は関西コミティアですね!!私は参加締

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード