読書会。

昨日コミティア読書会に行ってきました。


久しぶりの読書会。特に気負いもなく、だからといってやる気がないわけではなく。とてもフラットな気持ちで行ってきました。


早く着いたので普段なかなか見に行けないP&Rのコーナーへ。なるほど、何かのフィルターを通ったものばかりだな~と思う反面、私的には『ん?』と思うモノも多く。


なんだかんだといってやはり人の好みもあり、何が『良い漫画』なんて定義できるものではなく。

そのことに安心したのも事実でした。それぞれの漫画にそれぞれの存在意義あり。


その時に読む人の気持ちや環境によって受け止め方も違う。昔は好きじゃなかった漫画が今は面白い、ということも多いし。そういう生モノだから面白いんだな、創作は!

などと、相変わらずの大きいまとめっぷりで帰ってきました。


その後、東大に遊びに行こうかと思ったんですが、うろうろしてるうちに時間がなくなり。疲れたので順天堂大学病院のスタバで一人反省会。隣でのテーブルでは、闘病中の奥さんとお見舞いに来た旦那さんが、おそろいの沖縄Tシャツを着て入院費について話しこんでました。沖縄Tシャツ着てると免疫力上がる気がする、よね…と一人心の中で話しかけてみました。


そして久しぶりに夜のレモン画翠に寄ってきました。昔白泉社に鬼のように通っていた時期によく来てました。

自分の能力のなさや一人ぐらいの東京の切なさや、そんなものを黙って受けてめてくれた場所。

賑やかな喧騒を横目に店内は大学図書館のようなアカデミックさで。


レモン画翆は今でもときめく画材屋さんです。
http://www.lemon.co.jp/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード