八月は小樹藍まつり。

あああ~また広告入れられた~。

もっと早くに更新したかったけど。オリンピックに振り回されていました☆


でも、今月は『小樹藍まつり』ですよ!!(地味に)



まずは今月6日発売ミステリーボニータ9月号!


SANY6218_20120812144019.jpg 

『ラヂオ☆青春☆デストロイ』小樹藍りん42p読み切り



以前から地味につながっているラヂオシリーズの続き。前回出てきた片岡さんの旦那、ハゲタカ日鷹のもう少し若かりし時代。幼児のまゆまゆと布袋大好きのヤンキー先輩光岡、そしてラジオ局のアシスタント小森も出てきます。


だいぶ掲載時期が空いてるので、わかる人は少ないかもしれませんが…お楽しみいただけると嬉しいです。よろしければ是非編集部に感想&アンケートお願いいたします☆えへえへ。



SANY6219.jpg 



そして次は今月16日はプチプリンセス10月号!


SANY6216_20120812144018.jpg 


『猫と音符と王子様』小樹藍りん40p読み切り


これは以前ブログでご紹介した可愛い雑貨店…もごもご…の出てくる漫画です。

その節は本当にありがとうございました、無事形にすることができました。

そして


久しぶりにキレた感じの漫画になりました。


まず、この雑誌で最近お仕事させていただきながらも、自分には何ができるのか考え続けたこと。そして時間がなかった上に気管支炎になり、色んな意味でぎりぎりになったこと。

そんな中で『コキアイさんが面白い、と思うものを描いたらいい』とある意味丸投げされて笑。


初め、別のネタを考えていたのですが、どうも私らしくならない、と思い。私の中の今一番エッジーなキャラに助けてもらおう、と『乙女雑貨店主きわこ50歳』に登場していただきました。(描いてからもっと年齢いってることに気づきましたが…)



SANY6217.jpg 

の漫画はものすごいエネルギーで描き上げました。いやあ、単純に、よく上がったなぁ。しみじみ。と同時に、キャラもきわこだが、この漫画も{きわきわ}だわ…笑。

なんかもう「ださい」とか「暑苦しい」とか「おしつけがましい」とか「濃い」とか。



そういうのも超越したキテレツ感が…雑誌の己のページからぷんぷん匂ってくるわ…


大丈夫かな、自分…汗


できがった見本誌を見るたび、びっくりするくらいへこむんですが。


でも、ほかの人が描けるようなモノ描いてても、仕方ないし…(てかそんな素晴らしい漫画がかけるならとっくに描いてるよ~笑)うっうっ号泣。


…ちょっと味が濃い目ですが。『なんか初めはイヤだったけど…忘れられず癖になった!』的な、イヤよイヤよも好きのうち(?)を目指して、今後も精進いたしますので…よろしくお願いいたします…ぺこぺこ。


そして是非、ご感想&アンケートを編集部まで…よろしければお待ちしております…!えへえへ(パート2)




そして!!


小樹藍まつりラストは!!


どろろろろっろろん!!(ドラムロールの音。)



オリンピックバレーボール女子!祝銅メダル!!


いえーい!!

苦節28年…大林のもっちゃんも手にできなかったメダル…ううう。


良かった…


おめでとうバレーボール女子!!


四年間かけて自分たちの弱点を克服してピークをその時間に持っていく!!


私も…へこんでる暇があったらデッサンの一つでもしよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード