

日々雑記。

最近何か気持ちが落ち着かず、原稿に集中できません。理由はわかってます。


遊びが足りないんです。


そして。

男子バレーボールがオリンピックに行けなくなったからです…。

しょんぼり。


そんな中。今日ちょっと楽しいことがありました。


よく聞くTBSラヂオの番組に、ゲストとして石野卓球さんがきてました。昼です、昼。
パーソナリティのピエール滝さんつながりということで。


そして何より楽しかったのが。


石野さんのお薦め?曲が

『けんかがえり』直江喜一

です!!


『おれはオレンジじゃない』は知ってたけど…『けんかがえり』て…


しかもなんか語りなんですよ…


楽しい…さすTBS…つか卓球さん…

(念のため。直江喜一さんとは金八パート2で伝説のワルを演じた加藤優の本名(?))


金八パート2の『松浦加藤』で萌えられる私としてはたまらない選曲でした☆

午後しばらく楽しかったです。




そして夕方は書物に飢えたので、本屋さんへ。



村上春樹の短編紹介本を購入。


自分は基本的に長編作家だが、短編というのは一つの言葉や風景だけを頼りに、一気に書けるし、実験的なこともできるので、自分にとっては必要なのだ。と書かれてて。

そうなんですよね。


村上春樹の小説って、なんか悪い意味でなく『これしかできない能力』の人が書いている気がするんですけど。春樹って短編もエッセイも翻訳もすごいからびっくりする。

モノを書くことが大好きなんだ、て書いてたけど。

不器用そうに見えてオーラウンダーというか。


ものすごいバランス感覚の優れた人なんだろうな~と。

私も最近ショートを描いてないな~。ショートネーム叩き出すか!!

他TVピープルやパン屋再襲撃なども購入しました。地味に全部集めてます。


漫画は西けいこ氏(けい、が変換できない)と松田奈緒子さん。など。むしゃむしゃ。



テレビは夜中のルパンが良いですな~。微妙なオタク臭とゴス感がワタシ好み。


ドラマはだんとつ『リーガルハイ』!!

堺正人が良い!!

あのきわきわの作り込み感が絶妙!!さすが『鈴木先生』もやっておられた脚本家、中西氏!!


あれは楽しいっす…。


あ。


気付くとコミティアの申し込み時じゃないか!!

9月…この時期いつも忙しいから新刊出しにくいんだけどどうしようかな…


でもやはり…とりあえず参加せなあかんやろ!!






コメントの投稿

非公開コメント

自分も村上さんの小説読むのですが、
今読んでいる自分の周囲の現実感から
小説内の描写の世界観に頭が切り換わってしまう時がある気がして、
物語に触れるというのはそういうものなのかもとも思いますが、
村上さんは最初の数行であったり、単語みたいなところからでも、
くっきりと(瞬間で)気持ちを切り換わらせてしまうような描写をされる時がある気がして、
その切り換わりの速さや落差といった体験は新鮮というか、あまり感じることがない事なので、
そういうのも自分が読みたいと思う一因かもしれないと思っています。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
