コミティア お疲れ様でした☆

昨日は無事コミティアに参加することができました!


遊びに来てくれた方、立ち寄ってくださった方、大阪でいつも来てくださる女性の方、など、たくさんありがとうございました☆


今回は時間が取れず新刊は作れなかったのですが、なんとかペーパーラリーだけは参加しました。


売れ行きはすごく良い、わけではなかったですが、いかんせん、今回は大変久しぶりに参加され方や(山名沢湖さん、ミズノトツタラ氏)久しぶりにお会いできた方(三五千波さん)、そしてすごく久しぶりにお会いできたD黒さん!!色んな人に会えて、楽しかった。ありがとうございました。


びっくりしたなぁ、ていうか…。


すごいな!!やっぱ100って!!


前回Xもお祭りで楽しかったけど、今回も大変な熱気で盛り上がっていた。あのエネルギーを見たら、自分の作品がどーのこーのというちっぽけな話でなく、人間の創作DNAのすごさを感じる!!


いやいや…。まいったなぁ・・とおっさんのようににやにやしながら遊びに出かけ。目的にブースへ達するもそこに作家さんはいらっしゃらず。仕方なく本を買って帰ろうと思ったら、そこへ作家さんが帰宅!


武富健治さんっす☆いえーい♡


『漫画!面白かったです!!また楽しみにしています!!』


五回くらい、犬みたいに繰り返して帰ってきた。鈴木先生のガイド本ゲットして☆


いや~やっぱコミティアの醍醐味はこれだよ、これ…へへへ。


そしてさらに、みうらじゅん氏のサインしている姿をガン見しながら友人スペースへ。(みうらじゅんが働いている…!!)


しかしさすがに今回は友人とすれ違いまくり。お互いメモを残したりしながら放浪。


そしてティアマガをパラパラ読んでいたら、自分の送ったアンケートの一コマや。読書会での感想がかなり載ってて超びっくり!!


さらっとその場の感想で描いたつもりが、本気でティアマガに載せてもらってて。


いや、もちろんその時には本当にそのように感じていたのだが。今まで作家さん本人に伝えるしかしてなかったが、自分の感想がティアマガに載り。そしてそれを参考に誰かがその本にたどり着く…ことまでの責任を、改めて感じた。


でもこれからも自分の読んだ漫画の感想をできる限り発信したい。


それは読んだ人間の責任だ。そして、その他者への感想の視点が、実は自分の漫画への厳しい目を養う、と私は思う。


と。


相変わらず真面目にレポしましたが。


帰り。

一緒に帰っていた友人が乗換駅のエスカレーターで突然私のリュックをつかんで。


『なんかさみしいよ~!!』


とのたもうたので。

最寄駅で飲んで帰ることに。


久しぶりにへべれけになる。

五月の新緑の深夜、ガラガラとカートを引きながら、鼻歌で帰る。


ああ。ティア終わっちゃった。


つか。


仕事、本気でやらねばな…。


同人もいいけど、仕事もね☆

オトナだもんね~☆(まだ酒残ってる。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード