コミティア100!!

爽やかな大型連休の始まりですね。皆さんお元気ですか?


今バックでアルフィー『メリーアン』が流れています。クラスの男子三人がほうきを抱えていモノマネしていました。必ず真中で唄おうとする,一番お調子者のカミノに、私はいつもぶんなぐられてました。私がアタマが良く、男顔負けの暴れん坊だったからです。もちろん殴り返してました。
しかしそれだけでは飽き足りず。

給食のときいつも男子を笑かしに班を遠征していた。カミノはすぐに牛乳を鼻から出した。ある時は笑いすぎて体操服のズボンのお尻が裂けてしまった。あの頃の私たちにとって『牛乳を無事飲み干す』というのが人生の一番の課題だった。早く飲まないと、飲み終えたものみんなが囲んで笑かしにやってくる。鬼のようなデッドヒート。そこに時には担任教師も加わり、ちょっとしたバトルロワイヤル状態だった。
もうひとつ。パンについてくる苺ジャムを開けるときも危険だった。一歩間違えるとジャムが噴水のように天井に飛び散りちょっとしたスプラッタになるのだ。こっちはややマニア好みだった。私はジャム派だった。飛び散ったジャムが女子の顔にかかり、泣き出したりすると、妙な気持になった。自分がSであることを知った瞬間だった。

あのころほど『一日をいかにおもろいものにするか』考えてた時代は無い。今、あのエネルギーが漫画に注げたらチョー面白い漫画になるんじゃないか?


そんな80`sな思考とともにお送りしてます。コキアイ小箱☆



もうすぐコミティアですね!!

100ですね!!


私ももちろん新刊目指してコミティア準備していたのですが。


…ちょっと。急なお仕事が入り、参加があやしくなりました…。


どんな状態になるかは直前にならないとわからないので、またブログでお知らせいたします。


翌週の関西も同様に未定です。



でも。


目の前の原稿に全力を尽くします。


皆さん、素敵な大型連休をお送りください☆


ああ~。久しぶりに牛乳を瓶で飲みたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくアクティブだったんですね。
小学生位のような感じを受けますが、
もう少し学年が上がるとなんらかの理由で
そういうのをしなくなってしまうものだったのでしょうか?
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード