自転車。

こんちくわ。小樹藍です。おでんにはちくわ、の小樹藍です。


受験生の方、お元気でしょうか。


おからだにお気をつけて、乗り切ってくださいね☆




さて、本日、念願の自転車整備クリーニングをしてもらいました。

やるなら、この自転車屋、というところがあったのです。


数年前、パンクを直してもらった時、店主のおじいちゃんに小さなお知らせの紙を貰ったのです。

SANY6090.jpg 

おっと。なんと手作り感あふれる温かいチラシ!!薄利多売感こぼれまくりの、まさに地元の自転車屋!!


そして何より目を引いたのが。

SANY6092.jpg 

この、明らかに孫が描いたと思われるよくわからないキャラクター…。下の生き物はおそらく犬として。上のもぐらのような生き物は何?!


気になる…素人のお絵描き大好きな私としては、絶対このお店に頼もうと思いました。


そして今日無事にマイチャリ
大阪で購入。15年以上乗ってるパナソニックの四速サイクル)
(以前ブログでも描いた、色んな人に『良い味出てる』と評判のアンティークレベルチャリ。)
が戻ってきました。


本当は今日、他の新自転車を見に行って。新しい自転車に心動かされてたのですが、マイチャリが帰ってきた途端『お前しかいない』と抱き締めました。


それはいいとして。



おじいちゃんは(おじい、てほどでもなかった…失礼。)丁寧な明細とともに、自転車パンクドットコムのお知らせとティッシュもくれて。(ティッシュだよ、ティッシュ…。郵便局か?!楽)


そして新しいチラシも入ってた。

SANY6093.jpg 

そしたらなんと!!


孫の絵が更新されてた!!


上の犬、何持ってるんだ?ペンキか?!


下の生き物、やっぱりわからないぞ?!


つか。


あれから数年経ってるけど、画力全く進化なし!?


ひょっとして…。



おじいちゃんが自分で描いてる?!

コメントの投稿

非公開コメント

あれはきっとアザラシ…

自転車!?意外にスポーティーですね。
うーん、おそらく小学生の絵ですね。そっくりの絵をかく子がいました♪
おじいちゃんだとしたら、えっと、その、わぁっ!

受験頑張ってきますo(`^´*)
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード