

池袋で読書会。

こんにちは、男捨離アン、いや、断捨離アン、小樹藍です。


いまごろダンシャってます。


そんなこと、どーでもいーんですが、先日コミティアの読書会に行ってきました。
ご存じない方のため、読書会とはコミティアという同人誌即売イベントの一週間後に行われる、イベント新刊本の読み放題イベントです(あってる?)。


今回バレンタインということでスタッフの友人にチョコレイトを差し入れようとしたら西武デパ地下、大変な人ごみで…スキンヘッドのヤン〇ーなお兄様二人組が


『おい、暑いな!おい!』


と何度も言ってスカジャンを脱いでました。


でもなぜか楽しそーでした。



そんなこと、どうでもいーんですが。



読書会ね。



今回は『少女』ジャンルを網羅するつもりで行ったんですが。ちょっと時間足りなくて全部は読めなかった。でもかなり読んできたよ。


最近少女ジャンルは元気ないからね、がんばらなきゃね、と思いつつ。


なんだろ。百合に押されてるのか、純粋な少女漫画、というものにはなかなか出会えなかった。ミステリー仕立てのモノとか、ファンタジーなものが多くて。『きゃ、ラブ♡』というものは少なくて、残念だった。中二、とかヤンデレとか。そういう言葉ではなく、もうちょっとあの、その・・・えっと・・・。



しかし読んだからには発信して感想書かねば!と、アンケートをこんもり書いておいた。



でもいまいち気持ちが納得いかなくて、最寄り駅でふらふら寄った本屋でうっかり吉川晃司の本を購入。


『愚 日本一心』吉川晃司。


・・・やばいな、吉川。ボランティアレポートの赤裸々感がリアルすぎて怖い。


『たとえ間違った決断だったとしても、迷ってるよりはまし』by吉川晃司。


同じ主旨のことを、同じ時期にヒムロックも言ってたな・・・。



自分がネームに詰まったり、自信を失くして描けなくなりそうなときに、いつもこの言葉を思いだす。



『頭でネームを考えてばかりいるよりは、手を動かして描いている方がまし。そしてできあがったらためらう暇なく人に見せるべし。物語にも旬がある』


これが最近のモットーです。


自分の脳みそにも ネタにも旬があるんですよ。


ということで、脳みそも断捨離、シャリシャリ。ムシャムシャ。



さぁ、次はコミティア100!!



コメントの投稿

非公開コメント

受験生は今が旬o(`^´*)

純粋な少女漫画が減ってるのは、多分『珍味』を食べてみたい人が増えたのではないでしょうか?
最後は戻ってきますよ(*・ω・*)
それにしても、読書会とな…φ(..)メモメモ
いつか参加したいなぁ
頑張ってください♪
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
