

遅ればせながらの新年ご挨拶。

あけましておめでとうございます。


そろそろ餅も開かねばならないのに、相変わらずの世間様ペースとのずれ、今年もよろしくお願いいたします!

新年日記。

12月30日

漫画に飢えて近所の本屋へ。絵がうまく、キャラもイケそうな青年誌コミックを発見。すごく、すごく面白そうなのに、展開がなぜか範疇内のちっさいまとまり。絵とセンスが抜群に良いので、うっかり読んでしまう。けど、思った通りの感動が来ず、激怒


期待させられただけに、がっかり。最近時々こういう漫画に出会う。
私はセンスより、お話好きなのだと改めて認識。



12月31日

昨日の雪辱戦をするため、再び本屋へ。近くのJKが何を読んでるのか調査すべく近寄ると、値段で決めていることが判明。さすが大阪JK。(JK=女子高生、年のため。)

しかたないので自宅の漫画を読み漁る。誰から貰ったかわからない漫画が多数。多分多くは高校時代に一緒にマンドリンを弾いていたモモちゃんに貰ったものだ。白泉社の『マリオネット』を久しぶりに読む。ゴスだなぁ…。ものすごいベテラン風な画面にみえて、実は愛田先生が同人時代から描いてたものと判明し、マニアックな悦びにふける。そして相変わらず、1980年あたりの『なかよし』にはまる。

でもやっぱりあさぎり先生は『あこがれアドベンチャー』だろう。シンだよ、シン。

『シン…彼の名は…真実の真』・・・・。

このセリフで号泣できる人は…是非コメントくださいっ!!




1月1日

昔のダメ思春期日記を整理していたら、こんな記述が。

『1月30日、
私、漫画家やめようかと思う。なりたいけど、不安。
①けっこんできないかも。
②けっこんできても子供がかわいそう
③世間の目が・・・
④恋人もできなくなっちゃう…?
でもお話をつくるのは好きだから、童話作家になろうかな…?
神様、どうしたらいいでしょう?』



…心配するな。結婚もしてないけど子どももいないけど、世間の目もそこそこ冷たいが、わりと楽しい人生だぞ?と思っていたら。


『1月31日
私、やっぱり漫画家あきらめきれません。
漫画で子どもたちに人の心を、夢をあたえたいの・・・どうしよう・・・。

ただ一つわかるのは。私はまんがを愛しています!!』


…ほっといたらいいんだ、こういう女子は…。


1月2日

近所の神社へ友人と参拝。護摩に『人生を全うできますように!!』と筆書き。
友人がマイステンレスボトルにお神酒を入れて持ってくる。二人で境内で乾杯。

『よし!!今年も漫画で生きていくぜ!!☆』


何も成長していない自分に乾杯。





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

自分の日記…わかりますっ!読み返すと穴があったら入りたいくらいの恥ずかしさですよね(/-\*)
それにしても、翌日に『漫画家になる』って書くのは強いですなぁ
思春期は箸が転んでも楽しいお年頃ですから強いんですっo(`^´*)
いっぱい悩むけど強いんですo(`^´*)
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
